正直心がぐるぐる

やっと気持ちが落ち着いたというか
これを落ち着いたと言って良いのか分からないけれども
ぶっちゃけまだいろいろ思ったり
無駄に考えたりしてしまって前に進んでない気もするんですけど
でもぐだぐだ喋りたいと思い始めてきたので書きます
あんまり読まなくていいです
ポエマー女子が降臨しています

さて
私が愛してやまないアイドルグループが
先日デビュー7周年を迎えた
この日を待ち望みつつ
来ないでほしいとも思った7周年
来る日はちゃんと来ると突きつけられたな
時間の経過が憎くも愛おしく
また、ありがたく尊い
あの子達の歴史だ
ここまで積み上げてきたんだ
ただずっと気がかりだったのが再契約の話
同期たちも次々にそれぞれの道を歩み始める中、
彼らはどんな選択をするんだろうと
ずっとずっと気になってた
正直心が重くてしんどかった
私が最も推してる子は
たぶん、たぶんだけれど
グループから離れる選択をするんだろう、って
ずっと考えてた
だからこそこの話が気がかりで
喉にものをつっかえさせたままの気持ちで
7周年を祝ってあげたくても
祝いきれない気持ちでその日を迎えてしまった

結果、
意外や意外
私が思っていた最悪のケースは避けてくれた
これに私がどれだけ安堵したか
各メンバーそれぞれの言葉を
翻訳にぶっこんでとりあえずニュアンスだけでも、と
読んでいたけれども、
布団の中で読みながら
暗い部屋の天井に向かって拳を突き上げて喜び、
その後泣いた

結果はご存知の方はご存知なので
細かく言わないけれども とりあえず
グループを守ってくれてありがとう
私達ペンのことを考えてくれてありがとう
そう思いながら記念日を終えた

この安堵感が続けばよかったのに
翌日になって次に出てきたのが
「マネジメントどうなるん」という
お前が心配してもしょうがねえよって疑問
でも
私の推しのソロ活動はどうなる?
誰が告知する?
誰がスケを組む?
今まで出来ていたようなソロ活はできる?
いろいろ考えてまた絶望
嫌なこといろいろ思いついてしまう
正直先日来てくれた初の日本公演も
もしかしてあれっきりになるんじゃないかって
最初で最後の公演になるんじゃないか
少なくとも暫くはお預けですよね?って

しかも今後はコラボという形でグループ活動に参加するって
それって場合によっては
「今回のカムバックにつきましては、〇〇は参加せず残りのメンバーで活動いたします」なんて
どのグループでも告知がある度に悲鳴をあげそうになるこの文言が
推しグループからも出てくる可能性があるってことですよね
だからソロ活スケに重なったり優先せざるを得ないような
コラボの仕方は絶対にしないでほしいと切に願う
お互いに「仕方ない」と切り捨てる関係にはならないでほしい

自分の新しい道のために、
でも築いてきた道をこれからも続けていくために
難しい道を選び取ることを決断してくれた推しに
これからも幸せであってほしいし、
悲しい思いもしてほしくない
選び取るもの全てに可能性があって
どんなことだって彼の糧になってほしい
どんなことだって上手くいって
全ての努力が報われて
歩く道は明るくて
諦めるものがもっともっと少なくなればいい
自然と笑顔でいれる気持ちが1秒でも長く続いてほしい
私は推しが選んだこと決めたことやったこと
全部に頷いてあげたい
それぐらいにはやっぱり好きで好きで大好きなのよ

推しのことを
グループとしても、ソロアーティストとしても、個人としても
やっぱりどれと選べないくらいみんな好きなんだよな
だからこれからもグループにいる推しが見たいし
ソロでステージを独り占めする推しも見たい
友達とケタケタ笑いながら配信する推しも見たい
ずっとそうなんだよ

彼が「終わり」と言うまで応援するし
「終わり」の言葉も頷いてあげたい
頷いてあげられるようになっていたい
今は1つのことで一喜一憂して
1日中悲しかったり嬉しかったり忙しいけど
推しがいままでずっと何度も都度指で描いてくれてた星のマーク
ペンミの最後に大きく大きく描いてくれた星のマーク
あれが答えなんだよね、信じて良いんだよねって

私はもう少し、
推しと
このグループを応援していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?