見出し画像

なめたら、あか〜ん!!

 おことわり、冒頭のキャプチャー写真は(天童よしみ「天童人形・よしみちゃんキーホルダー令和バージョン」 テイチクオンライン限定セット)です。大好きなコマーシャルソングで、テレビ画面に出ると、喜んで聴き込んでいます。(という事で、キャプチャー写真の、使用をお許し下さい。)
 また、他に投稿したキャプチャー写真は、フリーと明記されたWeb
写真を、極力使用して、ネットリテラシーに反しないように、と思って居りますが、万一の場合は、お許しを願います。

  私の、場合ですが、「なめたら、あかん」にこだわる事が、常日頃、比較的無関心で在るのでは、と思っています。舐められない対応をやりたくない、又、関心も持ちたくないでは、当然、喜んでやりたい放題状況になって来ます。こう言う状態になってくると逃げる他ありません。不甲斐ない。それでも、男なのかと思いますが、それに対応する努力、エネルギーが無駄ではないのか、と思ってしまうです。抗っても、何も得るものが無いからです。人生なめ続けて、得るものが在るのでしょうか。鬼滅の刃、竈門炭次郎は、鬼の臭いを感じますが。私の場合、なめている臭いを感じる能力は強い方だと思っています。観察するに、本当に能力の無い人が、それを隠すために、攻撃で補助している臭いを感じるのです。

 なめたらあかんのプロの方にお任せすれば、すぐ解決するだろうと思いますが、高額費用負担ができませんので、逃げなければと言う事になってしまいます。パワハラ、セクハラ、モラハラ、時に大きな、TVニュースになる時がありますが、氷山の一角で、世の中、陰湿に行われています。後期高齢者の世代でも、沢山臭って来ます。逃げられる我々世代は、良いとしても、逃げられない人、世代は、どう対応するのか、人ごとではありませんが、嫌な話です。攻撃的な人に、安らぎは有るのだろうか? 恐らく、苛立ちと、嫌悪感が充満しているのではと思いますが、万一、何も感じず、快感に思っているので有れば、それこそ鬼、鬼滅の世界です。

 私の場合、週に一度くらいは、サウナに行くようにしています。収入も有りませんから、手痛い出費になるのですが、代え難いものが有ります。これは私の感覚としか言えないのですが、汗を流さないと、体内に毒が溜まってしまうのです。12分サウナ室、4〜5分水風呂、4〜5分椅子クールダウン、これをワンセットで5セット、後はジャグジーと炭酸風呂、後全身洗って、漫画休憩です。これを疎かにすると、高慢で、攻撃的な、自分が最も嫌う、ハラスメント人間に変身するのでは、いや、そう言う自分もあったのではと思うのです。

 永くグランドゴルフで、仲間の思いやりに、助けられて来ましたが、反面、嫌な匂いも漂って来ましたので、そろそろ転居の時期が近づいて来ているのではと感じています。4〜5年前に購入したロードバイクに転居しようかと思っています。バイク購入後、続けられなかったのは、都市あるある伝説の、前立腺癌を発症、スパイダーロボットによる全摘出手術により、憂なく始められるのではと、思っています。仲間の欲しい私にはロードバイクだけでは耐えられないようなので、住まい地区、交流会間にパソコンクラブが2箇所あり、1箇所、先週お邪魔しました。好ましい雰囲気でしたが、少し距離があり、もう1箇所、電話確認、近々見学の予定です。どちらかにするか、2箇所とも参加するか、決めてはいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?