見出し画像

レディクレGS 4日通し備忘録

既存のSNSに飽きてきたので、noteに初投稿を大好きな音楽関連で。

2020年は中止になってしまったレディクレ、今年は4日通しで参戦。

2021年の総まとめに相応しいフェス。各日3組ずつくらい感想を。

●12/25 1日目

【布袋寅泰】この日優勝でした。曲を知ってるとかではないですが、圧巻のパフォーマンスと、差し込まれる一言一言に威力がありました。こんなかっこいい歳をとりたいとシンプルに思いました。

【ヤバイTシャツ屋さん】今年一番見に行ったのではないだろうか。完全に顧客です。高槻も宇治も大阪城ホールも行けたし、いい現場にたくさん立ち会えました。来年も早速1月の公演から楽しみです。

【ハンブレッダーズ】急遽代打出演が決まったとは思えない、心に響くパフォーマンスでした。心が動くとはこのことか。


●12/26 2日目

【10-FEET】goes onに尽きる最高のパフォーマンス。レディクレらしいお祭り騒ぎでした。今年聴きたい曲全部聴けた。

【Creepy Nuts】初めて生で。さすがのパフォーマンス、場を作る能力が素晴らしい。色々曲聞いてみたくなりました。

【東京スカパラダイスオーケストラ】フェスらしいコラボステージ連発。前方も当たったので超近くに来てくれました。


●12/27 3日目

【UNISON SQUARE GARDEN】MCなしの7曲一本勝負。桜のあとが一番好きでユニゾンにハマった曲だったので年内最後に聞けて最高でした。

【フレデリック】オドループのベースゴリ押しの曲入りがまさかの2回も聞けてアツいステージ。YONA YONA DANCEも良き。

【Alexandros】マイベストと言える選曲。特にワタリドリは今年序盤によく聞いてたので年内回収できてよかった。年末ソングもとても響いた。


●12/28 4日目

【04 Limited Sazabys】実はメリロも行ってみたのですが、そこで聞けなかったswimを回収できてよかった。いちいちMCかっこよかったな。

【sumika】Shake&Shakeをついに生で聞けて感動。新曲アンコールも、スタンド席のスマホライトも相まって感動。

【クリープハイプ】14歳の栞を今年みたこともあり、栞を年内回収できたのは意味を感じた。


ただの備忘録になってしまいました。これから時々好きなアーティストやライブイベントなどについて投稿してみようかなと思います。

#レディクレGS #FM802

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?