見出し画像

マーベル レジェンド サンファイア レビュー

今回は「Hasbro X-MEN THE AGE OF APOCALYPSE MARVEL LEGENDS SUNFIRE」をレビュー

サンファイア (Sunfire) 

日本人のヒーローで本名は吉田四郎。

熱と炎を操る能力を持ち、日本では最強の国民的英雄として認知されている。また、飛行能力も有する

このフィギュアのデザインであるエイジ・オブ・アポカリプスの世界では、日本はアポカリプスの配下である黙示録の四騎士の一人ホロコーストによって壊滅させられた。

大虐殺の生き残りであるシロウは捕らえられ、黙示録の四騎士の一人デスことマキシマスに人体実験の材料として与えられた。シロウのミュータントパワーは限界を超えて引き出され、彼の全身は炎を上げて燃えあがった。

X-メンの手で救われたシロウは彼らに加わり、サンファイアのコードネームを名乗るようになった。 サンファイアはミュータントパワーを制御するための抑制スーツを着用したが、炎は治まることなく燃え続けた。

故国を滅失った悲しみに取りつかれたサンファイアは、ローグが率いるX-メンのタスクフォースに参加し、シカゴでホロコーストと死闘を繰り広げる。

wikiより

まずは素立ち

クリアパーツとエフェクトがきれいです

可動に関してはスパイダーマン系の素体のため非常に優秀

腕の前後可動によりポージングの幅が広がります


人気キャラのため市場ではとんと見かけなくなりました。
ヤフオクでは出品がありますので欲しい方はチェックしてみてください

それでは良きフィギュアライフを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?