本当に毎日元気で笑顔な人っているんだな

みなさまの周りには、常に笑顔で明るくて、この人はいつ会っても同じ状態だなという人はいますか??
わたしは学生時代も前職でもいませんでした。というか、そんな人存在しなくないか?とくらいまで思ってました(笑)

でも、いたんです。
今日はその人についてお話しようかと^^


①代表って言うより、さえさん(笑)

はい、その人はうちの代表です。代表は皆んなから「さえさん」って呼ばれてます。
え、会社の代表なのに、、、とか思いません?いや、確かに代表なんですが、、絶対に会えば分かるんですけど、「さえさん」なんですよね(笑)


②初めましてはボロ泣きスタート

わたしが代表と会ったのは、わたしが今のエステにお客様として通っていたときです。あ、その話もどこかでしますかね。
その時は、当時担当していただいてたスタッフさんに、会ったら絶対に元気になるし、悩みも解決できるよ!と言われて、なぜか言われるがままに会いました(笑)

会ったときは、良い意味で、え?この人が会社の代表さん???若すぎじゃ、、え?子供もいる?ん?まじ??って感じでした(笑)

でも話してたら、もうなんだか何でも話しちゃって終いにはボロ泣き。こんなに人に何かを委ねるとか初めてくらいだったから、自分でもびっくりしたのを覚えてます。


③人間なのにおまじないをかけてくれる魔法使い

なんだか、危ない道に進みそうな人っぽいですが、そんなことはないんです(笑)
当時、仕事のことで悩んでいたわたしは、代表にあることを教えてもらいました。
それを毎日夜寝る前にやることで、自分の気持ちをリセットできて、自分の気持ちを認めてあげられると。

やりました。そしたら、本当にすっきりして、毎日の悩みがウソみたいに変わりました。わたしはそれに感動したのもそうですし、こういう風に人の悩みを解決してくれる人っているんだな、そんな大人の人っているんだなと感じました。


④本当に力になってくれる人の力になりたい

もちろん、おまじないのおかげで仕事の悩みは減りましたが、やっぱりどう頑張って働いていても楽しくない。というか、働きたい人が違うと思いました。

どうしても、キラキラした代表たちのいる空間への憧れが消えませんでした。結果、わたしは今ここにいるんですけどね(*'ω'*)

あのときと今と、代表の姿は本当に変わりありません。常に同じ言葉と明るい笑顔と人を元気にさせる力と。びっくりするくらいずっと一緒です。

前に経営の先生もおっしゃっていましたが、

「いつも笑顔で明るいができているのは本当にあいつ(代表)だけだな」

って。本物です(笑)本当の本物です(笑)


そんな代表と近くでお仕事をさせてもらえてるって、本当にわたしは選んだ道を間違えていなかったと、当時の自分を褒め称えたいです。

よくやったぞ!自分!(笑)

たくさん、まだまだ吸収することしかありませんが、近くにいれる今の時間を大切に過ごしていこうと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?