結婚のかたち

1日って24時間って言いますが、本当に36時間ぐらいほしいなーと思うことがいっぱいあります。それくらい充実しているのか、はたまた時間効率が悪いのか。。。(笑)

やりたいことと、やりたいけど今じゃないことと、優先順位をつけるので精一杯になりますが、とにかく目の前のことに一生懸命になってやるしかないでしょうね!


①お友達の結婚式

来月、お友達の結婚式にご招待いただきました♡

高校の部活の仲良し7人組のうちの1人なのですが、わたしも含めて、その他まだ誰も結婚話がないという(笑)

ようやっと1人目(笑)記念すべき、誰もが待ち望んでいた結婚式です♪

わたし、よくよく考えたら、2次会とかは参加することあったのですが、式から参列するの、お友達は初めてで!身内ばっかだったから、めちゃくちゃドキドキ!今日は一緒にいく子と連絡を取り合ってて、より楽しみになりました^^

人の幸せを近くでお祝いできるなんて、なんて素敵な会なのかしら!


②一緒にずっといたいと思う

そのお友達と旦那さまは、本当に長くお付き合いをして、その結果の結婚だったので、本当にうれしくて嬉しくて( ;∀;)!

毎回、7人組で年始に集まって新年会をするのが恒例行事なのですが、その時に、結婚についてみんなで話してたんですよ。

結婚したいって思うときってどんなときなのかとか、何が付き合っているときと違うのかとか(笑)まあシビアなお話をね、していたわけ(笑)

その時に、すごく印象に残った言葉が、

「嫌いな部分はたっくさんあるけど、それも含めてこの人とずっと一緒にいたいと思ったから結婚したいと思ったんだよね」

です。その来月結婚する子ですね。

嫌いな部分も含めて、そんな姿も許せるくらい、それでも一緒にいたいって、なんて素敵なんだろうって思ったんですよね(*´▽`*)

わたし、結構1回でも嫌いとか無理とか思うと、その印象抜けなくて(笑)別にいいやーとか思って、その人と一緒にいることを辞める選択をするのですが、それをそれでもこの人の隣がいいって思える人って、そんな人いるのか!?

そんな人現れたら、奇跡でしかないな。。。

でも、要は結婚って奇跡なんでしょうね。


もちろん結婚の概念なんてものは存在しないと思ってますし、ひとそれぞれ考え方ありますが、わたしは、そのお友達の結婚への考え方がとても素敵だなと。だからこそ、長い間お付き合いもできてるんだなと^^



あーーーーーーそんな人いないかしらーーーー!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?