幸せのカタチ

ちゃんと湯舟につかろうと以前よりも回数が多くなったのですが、お風呂の楽しみをみつけるために、わたしはよく入浴剤を買っています。今回選ばれた入浴剤ちゃんは、なんと紅茶とフルーツの香りのする、なんともあまーーーーい入浴剤です。

入ったら炭酸みたいなシュワシュワの泡が出て、めっちゃお肌すべすべです。そしてなんともあまーーーーい香りが。。。♡

めちゃくちゃ幸せな入浴タイムを経てのnote時間でございます。


①幸せは自分できめるもの

当たりまえなのですがね(笑)

でも、案外難しかったりします。

特に、人と接してる時間が長いと、ものすごく感じます。

分かりやすい例だと、親とか恋人とか。


親のためにこうしたら、自分も気持ちが嬉しくなって幸せになる。これが自分にとっての幸せなんだ。

彼氏(or彼女)がこうしたら喜ぶし、そうしてほしいって望まれてるから、そうすることが、自分にとっても嬉しいことだし幸せなんだ。


え、全然こういうのありませんか??

結構、自分の幸せのなかに、他人というか自分じゃない人が関わることってものすごく。。。というか大半かもしれません。

だから、案外みんな勘違いしているのかもしれませんね。

自分の幸せは自分で決めるっていうけど、それって

自分だけの問題じゃなくて、たいがい他人と関わって、その中で幸せと決めている。みたいな。


うーーーーん、ちょっと難しいんですが。

だから、実際、自分が決めたし!

とか言っている人に限って、絶対に誰かが裏で関わっていて、その人の存在がめちゃ大きいっていうこと。

わたし、そういうのめちゃくちゃ見てきたんです。

なので、本当にひどいこというかもしれませんが、そういう人、本当に嫌い(笑)

よくいるじゃないですか。

彼氏とか彼女とかできたとたんに、めちゃくちゃ行動とか発言とか変わる人。自分はこうだっていう信念があっても、簡単に他人に流されて、本来の目的見失っちゃう人。

別にいいんですよ。そっちのほうが楽しいって見つけられたんなら、それはそれで。ただ、お前ここに何しに来た??って話です。

じゃあ優先順位変えなきゃじゃないですか。

なのに、いや、わたし、そんなつもりないんです。

みたいな。ごじゃっぺ言ってんじゃねーよって話です。

②だから、ちゃんと自分の幸せは自分で決めようよ

すっごい難しいラインなので、わたしも今後どうなるかは、分かりませんが(笑)

本当の意味で、自分の幸せを自分のために決めるって、ものすごい簡単だし、大変だし、そして、周りをコントロールする能力が必要なのです。

とわたしは思うのです。

親だろうが、彼氏さん、彼女さん、ペット、兄弟、上司、部下。。。

とにかく、自分の幸せのためには、自分に協力してくれる環境に周りを固めていく必要があるのです◎


わたしは、絶対にお仕事はずっと続けたい。土日は今の状況だと会えないから、平日に時間をつくってくれる人。たまにの日曜日の夜ならいいかな(笑)仕事が忙しいから、夜遅くでもあってくれる人。絶対に自分と一緒に働いてくれる人に会ってくれる人。

最低の条件これ(笑)

理想が高ければその理想に周りの人を合わせていくように、自分がマネジメントすればいいのです(笑)

親なんかこれに合わせてめちゃくちゃ振り回してる(笑)

でもそういう風に変えていったのはわたし。

絶対に自分が幸せになりたいなら、自分で自分の環境を変えて、良い意味で誰かに左右されることなく、ちゃんと整えたほうがいいです。

それに最初は周りが反対しようが、付き合え切れないと離れようが、全く気にしません。もしかしたら、親から絶縁って言われても、うーーーん。たぶん変えない(笑)まあ、絶対に言われない自信があるけど(笑)

とにかく、絶対に自分の幸せのために、本気で自分が動いていたら、周りには応援してくれる人しかいないし、邪魔する人もいないし、離れた人も必要な人なら絶対にまた帰ってくると思っています。

これ、結構自信ある(笑)


わたしももう一回、改めて自分の幸せのカタチについて考えてみよーっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?