見出し画像

Gibson Les Paul Standard Baham Blueを手に入れました🇧🇸

お久しぶりです。まりゅです。
今回の記事はタイトル通りバハマブルーのレスポールを手に入れて嬉しさがずっと続いているので少し昇華したいと思い親指を走らせてます。

事件は7/20日の14時頃目が覚めて日課のデジマート警備に向かったところ''New''表記で委託出品されていました。見つけた瞬間すぐにローン申請してしまいました。(そのため商談中)

それからローン審査の結果を待つこと...2日
本人確認的な電話が来るはずなのに来ない...
審査が落ちた時に来るはずのメールも来ない。
なぜ、、とドギマギした数日を過ごし月曜日の午後家に帰るとギター梱包用のダンボールが届いていました。

審査結果を待っていたのにギターが届いているんだからきっと間抜けな顔をしていたに違いない。

とりあえず電話の履歴とメールを確認するも結果は来ていない。もしや...

はい。迷惑メールに入っていました。
超古典的な過ちを犯してしまいました。
なんならローン申請した20日の15時頃、一時間かからずに結果が来ていました😢
心臓に無駄な負荷をかけた2日間でした

JACCS様ありがとうございます。
好きな言葉は48回無金利です。
ありがとうございます。


長い前置きになりましたが正式に自分の元に正しく送られてきた事を確認できたので開封いたします!

ロケットケースでした!

バハマブルー、、美しい。。。
君に会うために生まれてきたのさ〜ありがとう
と言いたくなります。

THE YELLOW MONKEYに憧れ

菊地英昭さんに憧れ

ずっと欲しかったギターを手に入れられてとても幸せです!

せっかくなので
購入した個体をよく調べたら学生時代からこのギター欲しいなと見ていた売り切れのページに掲載されていた個体と同じものでした。

ネック裏の傷が一致しました

そしてエマさんと僕のシリアルナンバーを見てみると、、、

#83170030 ←僕の
#83170032 ←エマさんの

なんとエマさんの2本前に製造されたものでした!ご本人と近いシリアルとても嬉しい。。

リアハムバッカーをオープンゼブラにするか迷っていますがしばらくこのまま使用していこうと思います!また改造する際は記事にしたいと思います!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?