ジャニーズ楽曲大賞2022

いつから参加し始めたか覚えてないけど、今年も投票しました。

ところで私的楽曲大賞はこれ。

ここから5曲選んで、どうにか順位をつけて投票した…んだけど、スクショしなかったしブクマも残さなかったので結局どんな順位にしたやら覚えていない(詰めが甘い)

それでもコメント見てるとこれ自分だな…って分かるんだよね、こわい…文章のクセがあるんだろうな。


楽曲部門3位 Forever Gold / Sexy Zone

私のコメントだと思う

1位にした記憶がある。
自軍の中ではこれが一番順位が上でした。わかる。
ドームでみんなでギュッとなって、楽しそうに歌う4人、本当に本当に本当によかった!!!!!


楽曲部門7位 ichiban / King & Prince

かっこいいよね。キラキラ王道路線でデビューしたキンプリがこういうバチバチにキメて踊る曲歌うのすごくいいな、っておもう。
ジャニオタじゃない人からも好評だった印象。
もったいないな、やめないでほしいなと思っちゃうな


楽曲部門8位 Dream / Sexy Zone


投票しなかったけどとても分かる…この曲を抜いて2022年のSexy Zoneは語れないんじゃないかってくらい、特別な曲になりました。
ドーム公演の本編最後、デビュー日の空をバックにこの曲を歌う4人、自然とオレンジに染まるペンライト、忘れられない(でも投票はしてない)


楽曲部門12位 Good Luck! / SixTONES

私のコメント(確信)

「辛い過去がなんだ、超えてきただろう?」の樹がだいすきです
紅白のトップバッターにまで選ばれちゃって、すごいよね!間奏フィーバータイムがいつも楽しみだった。
あの日のあの発表数時間前のMステ、あのパフォーマンスには彼らなりの意味があったんだろうなって思ってる。


楽曲部門13位 しらんけど / ジャニーズWEST

この歌詞でなんかおしゃれっぽい曲になってて、でもこの歌詞で、しかしそれを真顔で歌って、これはWESTにしかできないんじゃないか、しらんけど。
大忙し淳太くんがツボ


楽曲部門22位 WHIP THAT / SixTONES

私のコメント

1位にしてもいいくらい聴いた。ハマりようがやばかった。みんなYouTube見て。全国民履修必須。


楽曲部26位 Trust me, Trust you. / Sexy Zone

絶対私のコメント

顔!顔!顔顔顔!みんな顔がいい!!のでYouTube見てね!


楽曲部門28位 オンガク / SixTONES

投票してないし先の記事にも挙げてないけど、いいよね…結婚式で流したいジャニーズソングのうちの1つ
「時代や老いも君と見たいな」って、これ以上におしゃれな I LOVE YOUあります?


楽曲部門44位 Iris / Sexy Zone

投票からは惜しくも漏れたけど、先の記事には挙げた結婚式で流したいジャニーズソングその2
というか絶対流す
「世界中で一輪のflower 君という花」ですよ?言われたすぎる
「気がつけばついしちゃってる thinkin' about you」わかる…
「次会う日の為にまた頑張ってる」わかりみが深い…


楽曲部門46位 Ringa Ringa Ring / Sexy Zone

セクシーガールズちゃんたちは俺たちの青春


楽曲部門97位 月火水木君曜日 / なにわ男子

試験には集中するべき


楽曲部門105位 共鳴 / SixTONES

私のコメントでしかない

え、順位低すぎる納得いかない
みんなこの曲知らないの?おかしいよ???


楽曲部門118位 Everlasting / SixTONES

すき!!!!!でもベスト5からは漏れた(記事にも挙げてない)
ウィプザと同じグループの曲とは思えない
題名のない音楽会でオケと歌ったのよすぎたな…


楽曲部門121位 FASHION / SixTONES

いいよね…MVがいいよ…最高だよ…田中が自分のこと分かりすぎてていいよ…


楽曲部門158位 Time View〜果てなく続く道〜 / なにわ男子

「横を見れば君がいるから」ではっすんが横を見たらいつもは見返してくれないメンバーが全員振り返った映像、勝たんコン入ってないから映像で見ただけなのに現地で見た気になってる



引っかかるのって自軍の曲ばっかりだな…
あんまりお外の曲に触れてない1年だったかもしれません
今年はもっと興味の幅を広げていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?