timelesz project episode01

遂に始まった…!!

timelesz新メンバーオーディション!!!
の、配信!!!


オーディションが発表されてすぐは、
新メンバー?なんで?3人じゃだめなの?
と思ったけど。

Twitterで他のファンの人のいろいろな考えを読んで、自分でもいっぱい考えて。

事務所の先輩方が発表をあたたかく受け止めて、ボケながら宣伝してくださって。

該当者なしの可能性もあるというし、オーディションという試みそのものは面白いかもしれないな、と思った。


風磨がインスタの質問箱でたくさんたくさんファンの疑問に向き合って、想いを伝えてくれたのもあって、割とすぐ受け入れられたかな。

提案した張本人であるとはいえ、批判を受け止めすぎではないかと思ったけど。
ちょっときつい意見もあったよな。

頭のいい風磨が何も考えてないわけはなくて、ヘイトが向くことも、ファンやjr担がどんなことを思うかも、全部全部考えた上での発表だったと思うから。

だとしたら、我々がどうこう言うことではないんだよな。


ひとつわがままを言うなら、
5人組になってしまうとSexy Zoneの面影を追ってしまいそうだから、それは避けられるといいなあ…


そんなこんなで始まったオーディション。

応募総数18,922件…!
そのうちどれだけの人数が本気なのだろうと思ったけど。

そこから2次に進んだのは約350名。

予告での菊池構文が話題になって、すっかりミーム化したけど、いったいどんな候補者がくるんだろう。
Netflixでの配信開始が楽しみなような、不安なような。緊張しながら配信日を迎えた。


というわけで、episode01視聴感想。
(前置きが長い)


候補生01

東京/24歳/ダンスインストラクター
予告編で聞こえたらいおんハートはこの人か!
ダンスインストラクターだけあってキレキレ
本家の振り付けなのかな(スノ詳しくないけど見たことある振りな気がする)
めちゃくちゃ息切れしてる、ダンス激しいんだな


候補生02

アメリカ/17歳/高校生
17歳……!!?高校生…!?!?若い……!
スキルはありそうだけどメンバーとの年齢差が気になる
もう少し大人になったときに、他にやりたいこと出てこないかなあ…もう脱退は嫌なんだよ…
17歳にしてはちゃんと喋れるのはアメリカの血なのかな
英語の方が上手いかな、に対して「日本語も…素敵だけど…」っていう勝利がよい


候補生03

沖縄/24/飲食店店員
歌が少し流れただけなのでよく分からず…3次に進むのかなあ


候補生04

東京/22/ダンスインストラクター
またしてもダンスインストラクター!結構いるんだな
何かしらのボーイズグループにいそうな顔はしてる


候補生05

茨城/22/塗装業
事務所にいそうな顔!なので好きな子いそう


候補生06

東京/25/スマホケース販売員
いろんな職業があるな
歌いながらメンバー1人ひとりと目を合わせてそうなところは良いとおもった


候補生07

佐賀/26/ラッパー
ラッパー!ラップできる子が来た場合はその子にラップパートうつるのだろうか


候補生08

神奈川/24/飲食店店員
こんな踊れる焼肉屋さんいるんだな


候補生09

神奈川/21/大学生
この子は名前出す!間宮くん!!! 
めちゃくちゃ緊張してるじゃん…あんなに身体が震えて緊張しちゃうくらい、オーディションに懸ける想いがあるんだろうなあ…冷やかしとか力試しではないことが分かってその点好印象
歌は緊張か飛んじゃったけど、オーディション勝ち進んでも、どこか他の道で活躍するにしても、ステージ上で同じことが起きるかもしれないから、うまいことできるスキルを身につけられるといいなあとおもった(何様)
ダンスは最後まで踊れてよかった
終わったあとの涙にも気持ちが溢れている…
この子には3次に進んで頑張ってほしい気持ち、注目してます



候補生10

神奈川/20/専門学校生
メンバーとのエピソードあるのつよい
オーディションの発表があったときに、来るならSexy Zoneが好きな子がいいという気持ちと、本当に好きなら入らないのではないかという気持ちを抱いたので、そんな子が本当に来るんだなあと



候補生11

埼玉/21/フリーター
詳しいことまでは把握はしてないんですけども、有名な方たちなので…力試し…
就活生への教訓になりそうなやり取りだった、どうして御社がいいのかはちゃんと語れないといけないからね



候補生12

埼玉/20/
言いたいことがたくさんある
まず最初の挨拶で感じた違和感が間違ってなかったというのが大きいんだけど、そのダンス?ダンスじゃないよ?ツーステップだしリズムも合ってないよ?
後ろの緑の服の子が笑っちゃってるじゃないか
女の子が待ってると思って世に出たいだけ、ドームを君の女の子で埋めたいだけなら、timeleszじゃなくてもいいよね
ダンスは「timeleszに入所してから覚えればいいかなと思って」←舐めてる?
論外なんだよなまじで
配信日より前に公式から「候補生への誹謗中傷はやめてね、ちゃんと対処するからね(大意)」のお知らせ出てたけど、この子が火種になるってわかっててあれ出してるよなって思っちゃったよね


候補生13

福岡/26/飲食店デリバリー
本当にいろんな職業の人がくるな…
手作りTシャツちょっとあざといか


候補生14

沖縄/22/ フリーター
王族…すげえな…


候補生15

神奈川/29/アナウンサー
掴みはバッチリ


候補生16

東京/25/ジム店長
体脂肪率に引いてる聡ちゃんおもろい


候補生17

埼玉/27/保育士/元Jr
残念なことに栗田くんのJr時代を存じ上げなかったんだけど、スノープリンスにいたらしいと聞いて昔のドル誌漁ったら見付けた…!
元Jrの安心感…イズムがまだ残ってると思うから、君だ…入るのは君だ……(お前に決定権はない)


候補生18

神奈川/28/元アイドル
前のグループの話をして流した涙を見て、色々な想いを抱いたんだなと感じたんだけど、後悔はしてないです!の答えは本当だったのだろうか…
風磨のお返事が気になりましたね


候補生19

愛知/23/飲食店店員
メンバーに刺さりまくってるよ
produce101にいたということで調べたら、LDHのも受けてたことがあるのかな?
オーディション歴を重ねていそうなので、timeleszがいい、どこでもいいわけではない、というのが分かったら嬉しいな



いろいろな候補生がいたね
職業も様々だなあと思った
心に残ったのは2人(ある意味3人)、
予告からヒリヒリしているepisode02も楽しみですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?