見出し画像

連続入力の時間を短縮!?

こんにちは、Mr.Venreyサポートです🎅

スマホやタブレットでMr.Venreyの設定をされてる方も多いと思いますが、今回はPCで操作する際にちょっと便利な使い方をご紹介📣

Excelやウィンドウの切り替えなどでよく使われる
キーボードの『Tabキー』ですが、実はMr.Venreyでも使えるんです✨

Mr.Venreyに限らず、アンケートフォームなど連続で入力が必要な場合や、入力項目が多い時って、キーボードで入力してマウスで次の項目に
ポインタを移動してクリックしてって結構手間ですよね💦

そんな時にキーボードの『Tabキー』使うと、内容を入力した後、
マウスを使わずに次の項目に移動できるので、
そのちょっとした手間が省けます💡

Mr.Venreyだと、女の子のプロフィールや出勤情報、
コンテンツ更新の時刻指定更新などを設定する時にぜひお試しください😉

もし『Tabキー』で該当の項目を通り過ぎてしまったら、
『Shiftキー』+『Tabキー』で前の入力欄に戻れます👍


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になった❗と思ったら💖お願いします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?