見出し画像

色んなところにある「メモ」って!?

こんにちは、Mr.Venreyサポートです。
今回は、Mr.Venreyのお知らせ画面にある「メモ」📝を
使ってくださっている店舗様がどんな使い方をされているのか、
ご紹介したいと思います✨

「メモ」があるのは知ってるけど、使ったことないよって方から
すっごい活用してくださってる方まで、様々だと思います。

📝まず、一番多かったのは・・・

スタッフへの連絡事項を記載する!
「新人の子、出勤アップしましたか?要確認!!」とか、
「出勤漏れが多発しています!!」とか。

連絡用の掲示板として使われている店舗様が多かったです。
たしかに、これならスタッフの方も確認しやすいですよね。

📝個人的にいいなと思ったのは・・・

今月の目標や、熱い言葉を記載する!
「今月目標は、〇〇本!!!」とか、
「やる気がなくなったのではない、やる気をなくすという決断を自分でしただけ」とか。

熱い人、かっこいいです✨
店舗を盛り上げようという気持ちが伝わってきます👍

📝最後にこんなものも・・・

☆ 顔文字でつくったアスキーアート
☆ 下ネタまじりのジョーク などなど。

定期的に内容変えているんでしょうか?
楽しい「メモ」の使い方ですね!

いかがでしたでしょうか?
うちでもやってみよう!!って思うものあれば、
参考にしてみてください🏳️‍🌈

もし、他にもおすすめの使い方があれば是非教えてください😉


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になった❗と思ったら💖お願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?