間が空いてしまった…

 
あけましておめでとうございます⛩㊗️✨
…と、気づいたら1月中に更新できなかったので、だいぶ遅めの新年のご挨拶になってしまいました😓
 
2022年もこちらのスイーツブログを宜しくお願いいたします🌟
今年はたくさんの人に読んでもらえるように頑張ります💪!!
 
 
さて、新年1発目に紹介したいのが、
扇町駅近くにあるクレープ屋さん
『crepeあまのじゃく』さんです🎉
 

 

(1枚目の写真はネットから拝借しました)


 
こちらは天神橋筋商店街近くにあり、関西テレビなども近所にあります😊
 
 
個人的には2年ぐらい前からず〜〜っと行きたかったんですがなかなか行くタイミングがなく、つい先日、天満宮での厄祓い帰りに行くことができました🙌
 


 
念願のクレープ屋さんで注文したのが
『18禁キャラメル生クリーム』¥550
 
 
生クリームの甘さとキャラメルのほろ苦さ、そしてトッピングでかけていただいたお塩(無料)の程よいジャリっと加減が良い感じでミックスされていて、めちゃくちゃ美味しかったです!!
生地もモチッとタイプではなく、しっかり焼かれていてサクッとしていました👍
  
 

このお店はフルーツが入ったクレープというより、チョコレートやバター、餡子などの種類がメインのようです☺️
 


 
キャラメル生クリームの次に悩んだ焼き芋餡子バターもめちゃくちゃ美味しそうやったなー🤣
SNSでよく見ていたブリュレタイプのクレープはアイスが入ってるらしいので、夏にはそれも食べてみたいと思います✌️✌️
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?