憧れの、、、

タピオカブームが落ち着きを見せている中、最近また新たなスイーツブームが来ていますね😊!
そんな中でも私が特に注目しているのはこちら‼️


その名も“マリトッツォ”✨✨

イタリアのローマを州都とするラツィオ州発祥とされている伝統的な菓子(デザート)
※Wikipedia参照

簡単にいうと、クリームやフルーツなどが入ったパンのスイーツですね👍


私はこれをニュースで見て、日本の発祥が大阪というのを知り、地元民としては誇らしげに感じておりました☺️☺️
(もちろん1ミリも関わってないけどね☺️)

そして先日、そんなマリトッツォを近所のパン屋さんで発見しました!!
 
 
 

@オーサムベーカリー
マリトッツォ ¥160

マリトッツォが販売されているカフェが大阪の南方にありまして、初めてのマリトッツォはそこのものを食べよう!と思ってたんですが、このご時世でなかなか電車移動ができず、家から歩いて5分のパン屋さんでマリトッツォ欲を満たしてしまいました😂💦💦


ですがここのマリトッツォもめちゃくちゃ美味しかった!!

ここのマリトッツォは小ぶりなんですが、食べる前からいちごの香りがし、パンの生地はわりとしっかりしておりました!
クリームも固めの仕上がりで、味は濃厚!
(濃厚クリーム大好き😍!)

パンの上にはザラメが乗っていて、いちごの酸味とクリームの甘味がぴったりで最高でした🙌



お店によってはビックサイズのマリトッツォもあるらしいので、これから機会を見つけて色んなマリトッツォと出会いたいなと思います💓💓



スイーツに触れてる時間は幸せや!!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?