見出し画像

ふゆパラ ふぉ〜ゆ〜公演のレポを書きなぐった。


タイトルのまんまである。
ふぉ〜ゆ〜初の単独コンサートの初日が昨日終わった。ありがたいご縁を頂いて、最初のコンサートの初日の現場に居合わせた。
以下、感想を書きなぐっただけのなんの面白みもない記事である。きれいな文とか読みやすい文とか考えずに書いた。よく、良い文を書くには読み手を想定しろとか言われるけど、そんなもん考えてもない。読み手は未来の私だ。これは、未来の私へのnoteである。

最初
暗転してからふぉ〜ゆ〜!パンパン!ってやりそこねた!!と気づく。
ふぉ〜ゆ〜のコンサート初めてだから勝手がわからず申し訳ない気持ちに。でも先陣きってパンパンやる強いハートは持ってないのである。ごめんねぇ。

暗転したステージの上にソロで照らされていくメンバーたち。

その後、2階でふぉ〜ゆ〜集合。4人横一列。
上からジャケットが落ちてくる!!!めっちゃかっこいい!!!辰巳くんジャケットキャッチ失敗して初っ端から私の雄大ちゃんはかわいい人格が大暴れ。
何事もなかったかのように1曲目誘われてEX!! 

誘われてEXは、知らない曲!って思ったけどパフォーマンスの上手さと会場の熱量と高揚感で何も考えずにめちゃくちゃ盛り上がった。少年隊の楽曲だったんだね。
辰巳くんの「こっちこいよ」でとりあえず叫ぶ。アイドルしてる辰巳くん、最高だ。
どんな僕を待っているのかって歌詞を聞いて、こんな風にコンサートするふぉ〜ゆ〜を待ってたぞ!!って心の中で返事してた()

2曲目は翼くんソロのGet Down
辰松が背中合わせになってウェーブみたいなのをする振りがあって、辰松コンビの関係性が大好きな私はめちゃくちゃテンションが上がった。辰松のこと週刊少年ジャンプに出てきそうなコンビだと思っているので、戦場背中合わせに
前日にゲネの記事がネットニュースに上がってて、Get Downやると聞いたので大急ぎで聞いた曲。めちゃくちゃかっこいい。
ダンスがエグいんじゃ。

イントロ始まる前にこっしーが「Get Down...」って囁いていて爆発した。あと福越、辰松で同じ振り踊るサビが最高だった。(2019/11/16追記)

3曲目のJAMはハモリがめちゃくちゃキレイだった〜!もれなくENTA!回顧したオタクは私です。
ENTA!からもう1年経つなんて信じられないな〜と思った。1年本当にあっという間。
あの角を曲がればのところで4人が並ぶ画がめっちゃ強そうで好き。
スカーフのパフォーマンスも健在だった(ENTA!でもやってたよね?!)!!
スカーフ扱い難しそうだったけどナチュラル兼スタイリッシュに扱っていて感動した。スカーフを落としたあとに拾うところで若干拾いきれなかったメンバーもいたけど、スタイリッシュに冷静に堂々とShow must go onしてたの本当にかっこよかった。演出の一部ですぐらいの顔してた。かっこいいかよ。

冒頭3曲ダンスパフォーマンスで見せて会場を温めてからGACHI×4〜ふゆパラver〜で会場の火力をマックスに高めるところ流石~!!!曲順が天才じゃ~!!!
GACHI GACHI GACHI GACHI !のところがふゆ!パラ!ふゆ!パラ!になってた。
手をパーにして表裏に返す振りがあって、「雪が降ってくる様子を表現してま〜す!!」って辰巳くんが言ってた〜!!楽しい〜!!!🖐🤚🖐🤚

私の席の列の左側に越岡さんファンが多くて、真っ赤なラインになってたので、真っ赤なラインが「アスパラガス!」で全員手を上に上げる光景がめっちゃきれいで圧巻だった。

ひとしきり盛り上がって会場が一体になった瞬間にぶっこまれるブラスのイントロ、Secret Code!!
冒頭のO oh〜を辰巳くんが担当してた!似てるんだこれがまた(笑)

客席降り演出でふぉ〜ゆ〜が大暴れ!!っていうか本領発揮!!という感じでした。リア恋オタク製造お兄さんふぉ〜ゆ〜!!!!
1階は福松、2階下手側に辰巳くん!3階はどっち側か見えていなかったのですが、こっしー!
「いらっしゃいませー!!こっしー3階にいますよー!!」って挨拶してた!©二宮くん。
私は2階にいたのだけれど、辰巳くんが狩人でこれが噂の〜!!と感心した。珍しく自担が別の人にファンサしてるのを見て嫉妬しなかった!!(笑)
なんだろう!!楽しすぎて!!!なんかそういうこと全部何でもよいくらい楽しかった!!シクレコでペンラ振り回すのも夢だったので、形は違えどかなって嬉しい気持ちだった。というかふぉゆちゃん、やっぱり選曲が天才だね。

その後まさかの立て続けにMistyのイントロが流れてきて、え?!?まってやるの?!って思ったらまさかのこっしーソロでこっしーおめでとぉぉおぁぉぉぉぉうぅぅゔうぅ!!!!って変なテンションになった。
こっしーの長い脚を持て余した余裕のあるダンスめっちゃ好きだよ。
バックに福松がついていて、なにこれMisty踊れたお兄さんJr.じゃん。私は今黄金期を見ているのか??と最高の構図に感動していた。

そして順番的に次は辰巳くんかな、と思っていたらステージにスタンドマイク持って現れる辰巳くん。「愛したくて愛されたくて溺れちゃうくらい……」って歌い出し始めてわけわかんないくらい叫んでしまった。まさかの愛してる愛してない
その選曲で来るか〜!?!?!?!?!
まじで黄金期のコンサート見に来たのか私は?!?!?!?とものすごくテンションが上がった…!!!
この曲はすばるくんのイメージが強かったので、え、ちっちゃいちびジュの辰巳くんはこれをステージの端っこで見ながらいつか僕もやりたいとか思ってたのか?!と頭を抱えていたのですが、あとあと剛くんがカバーで歌ってたものをすばるくんがカバーしたやつだったわこれ、と気づく。どちらにしてもできジュすぎだぞ辰巳くん。ジュニアじゃないけど。
黄金期にオタクやってみたかったなっていう夢も叶った気がした。本当に感謝してもしきれない。
選曲がめちゃめちゃ黄金期のJr.って感じで、ふぉ〜ゆ〜ってやっぱり生ける伝説だなと感じた。
今のJr.じゃ絶対にやらない曲をやってくれるありがたさ。

辰巳くんの愛してる愛してないはダンスうまいし、スタンドマイクの使い方セクシーで天才だし、シャツはだけさせていくし、本当にかっこよかった。まじで。自担の愛してる愛してない聞ける機会なんてもうこれで最後だよきっと!!!まじで感謝!!!!自分のかっこいいところちゃんとわかってるんだって思って軽率にホイホイされた。セルフプロデュースが上手すぎます。いつもオタクに愛をくれてありがとうだよ!!!

最後はジャケット脱いで、シャツのボタン開けて、スカーフ外して、マイクにかけて、そのままマイクを抱きしめるというとんでもないド天才な終わり方だった。辰巳天才雄大。(2019/11/16追記)

その次の曲で衣装変えて出てくるんだけど、その間時間があんまりなかったからか、パンツの裾からシャツはみ出してて、かわいいー!って思ってしまったwごめんw

Kissからはじまるミステリー
キスミスで衣装が変わった!!ちょっと記憶が曖昧なので違ってたらごめんやで!!
越ソロまではゲネで着てたやつで、そのあと白シャツにジャケット、サスペンダー付きパンツみたいな衣装になってたはず…!!!
シンプルな衣装も似合ってしまうスタイルお化けふぉ〜ゆ〜。

キスミスはスタンドマイク演出だったんだけど、光るタイプのスタンドマイクで、それが出てきた瞬間ファンが「Fu〜!!!」って煽ってて何だこの楽しい空間!ふぉ〜ゆ〜のファンとっても好き!!って興奮した。
マイクの光の色も白と赤と青だったからKinKiのこと意識してこの色なのかな?ってちょっぴり感動した。とってもかわいい後輩ふぉゆちゃん。

そして福ちゃんが歌詞まちげーた。
君の向こうに海が青く透き通るよ不思議 黙りこくった時が ほらしゃがみこむよ ねぇ、の、しゃがみこむよ、をいい忘れて、ときがほら……ねぇ、みたいになってた(多分)
大好きな曲なんでしょ〜が〜!!!って思ったけどその後MCで楽しそうにお話してくれたとき可愛すぎたから許す。歌もめちゃくちゃうまかったし。怒られないタイプのリーダー。

きーみが ほっしい♪のあとにちゃんとファンが「ふっふー!」言ってて、すっげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜気持ちよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
Jr.の現場だとここで掛け声はいらないので、ものたりなさを感じることが多かったりするのである。
一体感〜〜〜!!!!ファンの一体感すごいよ〜〜〜〜〜〜!!!!楽しすぎる〜〜〜!!!!!!

眠らないカラダは椅子演出あり。クリエでもそうだったんだって。ついったで情報拾った。時を超えた演出。エモいね。
めちゃめちゃアダルティふぉ〜ゆ〜で、かっっっっっこ(いい)…………!!!!って頭抱えてしまった。椅子の触り方四者四様にセクシーだったよ。やっぱりジャニーズ×椅子は芸術だな。
途中間奏(多分)で椅子の背もたれを足で跨ぐ振りがあって、こっしーがあまりに軽々と椅子をまたいでいたのでその脚の長さに驚愕した。
よ、余裕〜!!!越岡裕貴の裕は余裕の裕〜〜〜!!!!!!
その前に辰巳くんがちょっと勢いつけてまたいでるところを見てしまったけど別に辰巳くんだって足短くないからな!!!!

そのあと福ちゃんから「新曲聞いてくだい」とあいさつが入り、新曲【Thank you for your love】。
1番はしっとりしたバラードっぽい感じではじまって、泣いてしまうこんなの〜。って思ってたら、2番から音楽がガッツリ入ってきてテンポも上がってめっちゃミュージカルみたいになってた。私も楽しくなってしまった。
歌詞はエモいのに音楽は楽しくて、みんな笑顔で楽しそうに歌ってて、最終回感に溢れていて、泣いてしまう!!!こんなの!!!!!って気持ちになった。泣いてしまう!!!!!

新曲でものすごく感動したのにMCになったらあれ持ってこよ!MCと言ったらあれでしょ!とこたつが出てきてのであまりの寒暖差で風邪ひきそうになった。愛しいグループだな。ちなみに私は辞書大喜利でも始まるのかと思った()

こんなに汗かいたあとこたつはいると思ってなかった、ってビクビクしながら4人仲良くこたつに入ってて笑ってしまった。微笑ましいかよ。
座り方は下手から松、福、越、辰。机の上にはみかんと、おばあちゃんの家に入りそうな黒いお菓子入れみたいなやつ。中身はナイショって言われた。ちゃんと座布団もあったよ。お尻痛くないね。

以下MC

ちゃんとリンク貼れてるのか??

埋め込みのやり方を覚えたのでちゃんとツイートを埋め込んだよ。(2019/11/16追記)

その他にも、新曲の手振りを教えてくれて、その間曲はアカペラで歌っていたふぉゆ。だんだんアカペラもうまくなっちゃって!!w自分たちの曲がないからラジオとかで流せないからアカペラで歌っちゃう!みたいな自虐話をするふぉゆ。
自分たちの曲1曲しかない。本当はもう一曲あるんだけどね。シークレットソング。ぬれるやーつ。(土砂降りなのでw)シークレットだから今隠れてるだけだから。いつかきっと機会があるよっていってくれる辰巳くん、信頼できる。絶対だな?!言質とったぞ?!900人がきいてたからな?!()

ふぉ〜ゆ〜のMCは基本的にお客さんいじりがすごい!!お客さんの反応や切り返しもすごい!!お笑い番組見てるみたいで個人的に超面白かった。

ここで衣装替えがあったのだけど、キンキの20.2.21コンの愛愛とかボク羽根で着てた衣装な気がするんだけどどうだろ??

今日来てくれた人と特別な思い出を作ろうと思って、と毎回絵を描くコーナーがあるそう!
同じコンサートは二度とないから今日を生きよう、楽しもうねっていうふぉ〜ゆ〜イズムを感じる素敵な企画で愛しさと嬉しさと心強さが湧いた。
机の裏面がなんと黒板になっているハイブリッドなこたつの机面をひっくり返し、嵐の愛と勇気とチェリーパイに乗せてチョークで絵を描いていくふぉゆちゃん。
ここめちゃくちゃピースフルだし、あったかいしかわいいし、ほっこりした。こんなグループ見たことないし、発想が優しい。あったかい時間だった。好きしかないよ~。
できた絵と一緒に写真を撮って、公式LINEに送信してくれる優しさに感謝。そして公演終了後にはその絵を写真撮影することができるという嬉しいお土産まで。さんきゅ~さんきゅ~です。

そのあと突如として雷のESがなり、何があるかわかんないからみんな立ってそなえるんだー!ってお客さんを立たせる辰巳くん。頭の回転早い!!流石MC担当!!機転がきくなと感心した。

そんなところにBlack Jokeのイントロがぶっこまれてぎゃーーーーーって声を上げてしまった。一緒に行った友達は光一さんのオタクなので2人して叫んだ。楽しいか。少クラ出演時の映像しか見たことなかったので、ここの歌詞も歌うんだっていうのがあってすごくうれしかった…夢にまで見た泣かすね友情の歌詞があった……
ふぉ〜ゆ〜と恋したい人生だった。

Black Jokeでひとしきりわいた後にまさかのLily-Whiteのイントロ流れてさらにぎゃーーーーーーーーとなる。絶対やると思って歌詞割り考えたりしてたので実現して嬉しかったです…。
塚ちゃんの「愛していると聞かずにいれない」のやや舌足らずなパートが少年感あって大好きで、ここは絶対ふぉ~ゆ~の少年担当マツ!と思っていたので、当たった瞬間は「っしゃーーー!!」と思った。リリホワ本当にうれしくて正直最初の方ペンラを振る余裕がなかったです。ずっと口元抑えてた。完全に吐くの我慢する人だった。
すごい光景だった。夢にまで見た世界線。
辰巳くんははしこちゃんパートととつパート多めだった。こっしーはブラインドな夜を~、福ちゃんはその背中に移った星の海パートだったかな…正直記憶がぶっとんでいるので覚えてないよ!!もったいない!!でも本当に嬉しかった。

お次は松ソロ。少年担当!とか言ってたけどスポットライトき照らされるマツは大人の男性でものすっっっごくかっこよかった。
スタイリッシュなスーツで引き立つスタイルの良さ。
ヒガシくんのtouch myselfという曲だとお姉さま方がおっしゃっているのをついったで見た。
prismというアルバムに入っているようなので購入検討中。
スポットに照らし出されるマツが本当にかっこよかったのに後半から流れがカオスなことになっており…そんなとこも愛しかったのだけど(笑)
個人的にはめちゃくちゃかっこよい男前マツが大好きなのでいつかどこかで小芝居なしのガチパフォやってほしいと思った次第。
バックは辰越シンメでした。キレッキレダンスでしびれた。ダンスのポテンシャル天才か。感動した。
ソロのバックの選抜はたぶん普通に着替えの関係なんだと思うんだけど、個性がはっきりわかるダンスをする越辰がバックにつくことできれいなラインで行儀良いダンスをする松がとっても際立ってかっこよく見えたなぁと思った。
最後ヒガシくんポーズで客席から歓声が上がっていたのを見て、マツもちゃんとアイドルだしダンスうまいなと思ったよ。アイドルしてるマツ、めっちゃかっこいい。

マツソロのあと、突如として現れるラジカセを持ったクマのきぐるみ。

クマじゃなくてサルだった🐵(2019/11/16追記)

その瞬間会場が緑に染まっていたのでファンってすごいなと思いました。福ちゃんソロ。
軽いコントのようなものが始まる。
どうやらクマはラジカセで曲を流したいらしい。ラジカセの再生ボタンを押すと派手な楽曲とムーディーな楽曲が流れて、踊りだすクマ。でもこれじゃない!!というアクションをしている。
ダンスを楽しんだ後、会場みんなで拍手合わせたり、手振りをしたりして盛り上がる。一体感生まれたね!って会場が笑顔で包まれた後、キグルミが顔を外すとなんとそこには真剣な表情の福ちゃんが…。

正しい流れは、サル出てくる→拍手で盛り上がる→ラジカセで曲を流すサル→ロックなダンスを踊るサル→違う→ラジカセで曲を流すサルその②→ムーディダンスを踊るサル→違う→ラジカセで曲を流すサルその③→明るい楽曲が流れる→これこれ!→みんなも一緒に踊って!と指示される→会場全員でダンスする→上手だったよー!と合図してくれるサル→会場が笑顔になる→きぐるみの頭を外す→ものすごく真面目な顔した福ちゃんがいるだった。いずれにせよ流れが天才である。(2019/11/16追記)


そしてTOKIOのリリックを歌いだす……!!!

ズッキューーーーーーーーーーーーン

(撃ち抜かれた音)

辰巳担だけど個人的にソロの中ではこの福ちゃんソロが一番好きだ。
ドラマをみているようだった。かっこ悪いおれの真剣なメッセージだよ感があって会場が一気に月9ドラマの舞台になった。むねきゅん通り越して心臓直につかまれるくらい好きで苦しかった。
最高にかっこよかった。福ちゃんはなぜ月9の主演俳優を務めないのか、なぜオファーがないのか。フジ○レビのドラマ班の偉い人!!次回の主演はここにいますよーーー!!
キグルミを取ったときの真剣な表情からの「♪逢いたいと思うだけで胸が痛むよ…」を私は一生忘れない。
しかも歌がうまい。マジでうまい。この曲をこんなにうまく歌える人、長瀬智也以外に知らないです。初めて見た。福ちゃんかっこよかった。あの瞬間だけは福田担になりたかった…。福田担うらやましい。マジで。
曲中できぐるみコントの時に一緒に覚えたふりをやったりして、みんな笑顔だったのだけど、演出が最高に好きすぎてなんかもう楽しさより福ちゃんへのガチ恋こじらせそうでそれどころじゃなかったマジで。
バックは同じくきぐるみのウサギ(女の子)とパンダ(男の子)。たぶん辰パンダと越ウサギ。
設定的にはリリックの歌詞に合わせて繰り広げられるパンダとウサギの恋物語が展開されていく感じ。
いやはや天才だった。選曲から演出まで総じて天才。福ちゃんまじ月9の主人公だった。かっこよくないけど好きな人のために一生懸命なサラリーマンの役とかやってほしいよ…恋こじらせたい…。

その後、奇抜な衣装に身を包んでDJ ZAKIさん登場。
このコーナーではペンラ使用演出有。

ソロの時もそうだったんだけど、マジで9.9割くらいの割合でペンラの色を変える優秀なふぉゆ担。ソロの時は自発的にやってたし、ふぉゆ担の担当になろうと思います。ふぉ〜ゆ〜のファンみんな好き。

Oh Yeah!!
ふぉゆとおーいえーやる夢が叶った!嬉しい!!サビだけだったけど…!!BメロのPPPHもやりたかったけど!それはまたどこか別の機会で!!

自分のために
TOKIOの男臭さが似合いすぎるふぉゆちゃん。いい意味で泥臭いアイドル。好き。いつかDASHとかも出てほしいよ。

DJ ZAKIさんの「普段はやりたくてもできないみんなの夢をかなえちゃうぜ~!!」という声で始まるまさかのNEW HOLAIZONwww
驚くほどに楽しかった。みんなめっちゃ盛り上がるじゃん。みんなNEW HORIZON 大好きじゃん。NEW HORIZON でペンライトが振れるのも、こんなに盛り上がれるのも、ふぉ~ゆ~のコンサートだけ★
我を忘れてペンライトを振った結果色が変わりまくって色迷子になったよ!!楽しい!!!

夢物語
オタクみんな踊れていてすごい光景だった。面白かった。公演前にマツが踊っている後姿の写真が公式LINEに送られてきて、てっきり愛はタカラモノだと思ってそっちの練習していったけどふたを開けたらそれは新曲の振りだったし、練習すべくは夢物語だったていう。全然踊れなかったので次回までに完璧にするぞ。

SHE!HER!HER!
ペンラを横にして歯ブラシに見立てる斬新すぎる振り付け(?)
非常にカオスでした。しかもキスをしよう~のとこで切られて「キスはできませ~ん!」って言われた。腹立つ~www

スシ食いねぇ
今度はペンラをお箸に見立てるこれまた斬新演出。好き。その日のLINE LIVEで本当に高い寿司頼んでてどんな伏線の貼り方?!と驚いた。好きだ。

REAL DX
歌わないし踊らなかった。
イントロのデッデデデッデッデのとこと間奏のとこやった。楽しかった。

DJ ZAKIいわく、「サビ抜きでお送りしました」前のスシ食いねぇ!からの流れがちゃんとあった模様。(2019/11/16追記)

ひとしきりふざけた後、「そろそろお別れの時間が近づいてきました。まだオリジナル曲聞いてないよね?それでは、最後にオリジナル曲聞いてください」としっとりとした雰囲気のて挨拶が。

静まり返る会場。
見守る観客。
響き渡った

「…君はシンデレラガール♪」

まさかのKing & Princeに会場大爆笑と悲鳴の嵐!!
シンデレラガール詐欺wwwwwwwwwwww
なんだこの最高の茶番!!!!
しかも本家の振付だった!!!ありがとう?!?!?!

ワンコーラスガッツリ踊って歌ったあと、「今日はありがとう~!!横浜アリーナ~!!!ティアラのみんな★」って言いながらはけていく姿が最高に質の高いおふざけで腹筋がしんどかった。でもめっちゃ嬉しかった〜!!

る~るるる~のコメントとかで、シンデレラがール踊ってみたいなコメントめっちゃ多かったし、そういう気持ちを汲んでくれたのかな、とおもったら好きすぎてキュンとした。ふぉゆちゃん愛しい。ありがとう。
めっちゃネタみたいな扱いになってたけど、後輩の曲やるのって複雑な気持ちもあるんじゃないかなという気持ちがあって。でもファンが喜ぶからやってしまえっていうか、いい意味でネタにしてやってしまえというやけっぱち精神みたいなものがあったのかなーとか思っちゃってすごく心に響いた。これやったら面白いよね!って何も複雑な気持ち抱いてなかったとしてもそれはそれでもちろん好き。
シンデレラガールやってくれてありがとう。ファンの願いかなえてくれてありがとうね。

ふぉ~ゆ~は王子様っていうより魔法使いみたいな人たちだなって思ってるけど、世の中には時に王子よりかっこいい魔法使いがいると思っているし、もちろん王子より魔法使いを好きになる人もいると思ってる。ふぉゆは幸せになる魔法をかけてくれる最高にかっこいい魔法使いだと思う。優しい気持ちになれるね。

個人的に横浜アリーナ~!でいろいろな意味で胸が苦しくなってしまったのでいつか本気で横アリに立てるように応援していきたいと思いました。
劇場でコンサートとか、距離の近いコンサートも彼らの魅力にマッチしていて素敵だと思うのですが、やっぱり大きな会場でコンサートやってほしいなって思ったりする。900人×17公演が埋まるのであれば横アリ1days昼夜も埋まると思う…。日にもよると思うけど…。横アリきつかったらパシフィコでもいいから…。いつかふぉ~ゆ~公演とかじゃなくて、ガチのふぉゆコンやりたいなぁ。私も貢献できるように愛を持って応援していきたい。

キンプリごっこが終わったあと、正式にEverything 4 Youのイントロが流れて、今度こそオリ曲。
客席も結構踊れてたんじゃないかい?!みんな福ちゃんの講座見て覚えてきたのかな?と思ったらふぉ〜ゆ〜のファンも愛おしい。
ふぉ〜ゆ〜のファンやるの楽しいね。

ラスサビに行く前にサビの2フレーズくらいを歌うソロのパートが追加されていて、その時は手を大きく横に振る振付になっていました。難しくて踊れない人とか、今日初めてE4Yを聞く人、振りを初めて見る人、友人や家族についてきてふぉゆを知らない人でも一緒に踊れる素敵な空間だった。愛にあふれていた。ちょっと泣けた。
無数のトーチでペンライトのこと表現してくれた辰巳くん、いつも沢山の愛をありがとうね。これからもふぉゆを照らすトーチでいさせてくださいな。

本編ラストはHeartful Voice。まさかのタキツバで締め(;;)
タッキーにはマジで感謝してもしきれない今回。しかもその前日に翼くんがインスタ開設したりあったし本当に。タキツバは伝説。
感謝しながら聞いていた。Aメロ次の人に歌詞をつなぐ感じの歌詞割りだったのだけど、今までの歴史を思い浮かべて、いろんなことをともに乗り越えてきて、たまにぶつかって、でもどんな時も一緒にいて、今じゃこんなに楽しそうに笑いあえる仲間になったふぉ~ゆ~が目の前にいて、こんなの泣けるわ~と思ってその光景を眺めていた。
後ろのモニターに雪が舞っていて、福ちゃんがそれを指していて、冬の曲としてこれを選曲するの天才だな~と思っていました。いろんな先輩のいい曲を間近でたくさん聞いて育ってきたふぉゆちゃんの強み。
この曲はタイトルだけ知ってて、ちゃんと聞いたことなかったんだけどね、大好きになったよ。

ラスト「僕がいい言葉をいうので、そしたら僕たちの名前を呼んでください」とリーダーより。
俺たちが~と、we are~のどっちかなと思っていたらまさかの「愛をこめて!!!」「ふぉ~ゆ~!!!」だったので無二過ぎて泣くかと思いました。愛しさで泣いた。鉄板にしようこれ…。
活用性の高さはジャニーズ随一のグループ名だと思っています、ふぉ~ゆ~。
銀テが飛んだら完璧だったなと思うのですが、それもまた別の機会に取っておいてくださいな。またコンサートやろうね。

アンコールはPGFから!!福ちゃんの「ぴぴっぴぴっぴPGF?」にオタクが「ぴぴっぴぴっぴPGF!」って返すC&Rで始まりました。
辰巳くん「♪信じてたとえ…泣いちゃうかもしれない!!!」って言ってて、泣かないで~!!!ってマジレスする私。

泣いちゃうかもじゃなくて抱いちゃうかもだったかもしれない。どっちにしろ辰巳雄大くんアイドルの鑑すぎる。天才である。信頼している。一生ついていく。(2019/11/16追記)

登場階は、1階越辰、2階上手側マツ、3階福ちゃんって感じ。
めちゃくちゃかわいかった。終わり方タキツバ未来魂と一緒だった。雄大くんの足の間から松が飛び出してくるやつ。にこにこした。PGFとっても好きなので楽しかった。振り付け踊れると思ってたけど全然だったのでこれも次回リベンジする。

ラストはもう一回新曲。Thank you for your love。2回目にしてみんな振りが完璧すぎて担タレかよって感動した。
新曲めっちゃえびのFly a Flagに似てるなと思っている。とっても前向きになれて大好き。

Fly a Flagではなく、YOU ARE A FLYERだろってえび担の姉にガチで怒られた。聞いてみたらその通りだった。全然違う楽曲で、本気で申し訳なくなった。その節は誠にすみませんでした。(2019/11/16追記)

歌詞がとにかくめちゃくちゃ泣けてしまう感じの歌詞で、全然聞き取れてないのだけど、“軌跡があるということ、夢は叶うということを君に教えてもらった”みたいな感じのニュアンスの歌詞があって、「その言葉そっくりそのままお返しさせて!!!!」ってちょっと泣けてしまった。
普段照れくさくて口に出せないみんなへの気持ちを歌詞に込めたと教えてくれたのですが、思うことは一緒だね、とぐっと来た。ファンとふぉ~ゆ~、持ちつ持たれつ。良い関係。
私にとってふぉ〜ゆ〜は生きる指針というか、なりたい大人の目標みたいなところがありまして。
常に自分たちにできることを探して、精一杯ぶつかっていく姿から、そういう生き方ができるんだ!って教えてもらったことがたくさんあって、ずっと感謝してたから、そんなふぉ〜ゆ〜から、そう教えてくれたのは君だよ、ありがとう。って言ってもらって、あぁ、ファンとふぉ〜ゆ〜、思ってることはどっちも同じなんだね、って思ったら本当に本当にじんわり心に沁みる何かがあった

総じていうとすごく楽しかった。ファンが最高に面白かった。ちゃんと歓声あげてるし、常にノリノリだし、ペンラも自発的に変えるし、アイドルと距離が近くても目に見えてやらかす人もいないし、逆につまらなそうにしてる人もいなかったように見えた。
MCでのやりとりも面白いし、団体芸を見ている気持ちになった。いつかふぉゆには客席参加型大喜利大会とかも開催してほしいなと思うくらいだった。
みんな高めの熱量を最初から最後までキープしていて、楽しく笑うところは全力で笑ってはしゃいで、思いっきり盛り上げるときは声をかけたり、歓声をあげたり、雰囲気を作っていたなと。

すごく居心地がよかった。そのくらいファンがふぉゆを愛してたし、ふぉゆもまたファンのことを愛してくれていたなぁと感じられる2時間だったなぁ。

最後Wアンコのとき、何も用意してないんだけど、ってふぉゆが出てきてくれたりして、気持ちって届くなと実感したし、LINE LIVEでね~ってはけた後も拍手が起きて、みんなめちゃめちゃあったかくていい空気だったので本当にいい気持ちで終わったなぁ。私、ふぉゆ担の担当になる。
こんなに楽しくコンサートから帰ってこられたの久々だった。

ジャニーズのコンサートの王道という概念がすべて覆るコンサートだった。
特にこたつでてきたあたりからちょっとやばかった。終盤はもはや混沌としていて、でもすっごく面白かった。
ずっと異端児として道を切り開いてきたふぉゆだからこそできる、型にはまらないコンサートだったなと感じていて、ものすごくアヴァンギャルドで無二だった。
セトリも演出もまじめなとこもふざけたとこも、ふぉゆにしかできないねこんなこと、がたくさん詰まってた。
そういうところが見たかったよ。とっても最高のコンサートをありがとう。ふぉ〜ゆ〜のこと大好きだよ。

ジャニーさん見たら確かに怒りそうだなって思ったけど、それもふぉゆらしさというか。
常に予想のはるか斜め上を行く展開と演出があるし、笑わせに走るし、一筋縄ではいかないなと(笑)
なんかコンサートを見に来たというより、最高に楽しいエンタメショーを見に来た気持ちだった。

でもダンスはうまいしパフォーマンスの完成度はすごく高くて、見ごたえがあったし、歌もうまかった。緩急の付け所も絶妙で、先輩のバックで学んできたことがここで生きてるんだろうなと実感した。いい意味でジャニ―ズのコンサートに来た感じが無くて、なんかまた開拓してるなとも感じられた。
事務所の人たちみんな見に来てほしいくらい(笑)
ふぉゆの楽しんだもん勝ち!みたいな空気感が本当に大好き。コンサート本当に楽しかったな。またコンサートで遊ぼうね。


そしてこの記事を仕上げしている今、私のふゆパラオーラスが終わった。最高だった。私はやっぱりふぉ〜ゆ〜のピースフルで楽しいところを愛してる。最高の思い出をありがとう。

#ふぉ〜ゆ〜 #ふぉーゆー #ふぉゆ #福田悠太 #辰巳雄大 #越岡裕貴 #松崎祐介 #4U #ふゆパラ #東京グローブ座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?