見出し画像

【達成1、2】グッバイミニクーパー、ウェルカムトライク

記念すべきやりたいこと100の1個目の達成は、「ミニクーパーを売って、バイクを購入する」でした!
大好きなミニクロスオーバーは約4年前に都内から引っ越してきたときに購入、主に週末レジャーで乗っていました。
が、思ったより使用頻度が少なく、日本って車検やら税金やら色々かかることに気づき、なんか遠出する時とかだけレンタカーでよくない?と考えていました。
青のクロスオーバーはとってもキュートで気に入っていたので、寂しい気持ちもありましたが
思い切って売ってよかったです!

実家、片道3時間半何回も行った

そして、近場の移動のためにバイク購入を考えておりましたが、色々調べてるうちに普通車免許でもOKなトライクの存在を知り私にピッタリじゃん!となりました。

なぜか、
1、トライクは転倒の心配が少ない
2、安定性がある
3、2人乗りもOK(子供も乗せれる)
4、普通車免許で乗れる

そして、いいトライクないかな〜と探していると、ジモティーでホンダトライクを販売している方が!
試乗しに行くとめちゃいい方で、トライクもかっこいい。あれよ、あれよと購入させていただきました。

トライクゲッツ!

今後、バイク女子達とツーリングなんかもしてみないなぁ❤️

2個目の達成は、「ブログスタート」、はい!このnoteの事ですね。こちらも頑張って続けていこうと思います。

ということで、現在やりたいことリスト2/100達成です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?