はじめに

 こんにちは。怠姉です。大分前に作ったこのアカウントに久しぶりにログインして、今いろいろ考えながら打ち込んでおります…なんせ小学生のころから文章が下手だと言われて育ってきたので、どのようにペンを走らせたら良いものか、まったくもって自信がありません。必要以上に丁寧なところや日本語が伝わりにくいところなどあるかと思いますが、我慢して読んでいただければ幸いです。元来話す方が得意なんですよね。本を読まずにテレビばかり見てきた影響でしょうか、まあそんなことを言ってもYouTubeをあげる勇気はないので、黙ってnoteに書いていこうと思います。再度申し上げますが、この記事を含め私が以降投稿していく記事がすべて乱文であるだろうことをお許しください。
 以前からマシュマロなどで各教科の勉強法や参考書ルートなどを聞かれることはあったのですが、これまで綿密な計画を立てて勉強してきたわけでもなければ、高校以降の模試で素晴らしい成績を上げたことがあるわけでもないため、身の丈に合わないことだと敬遠しておりました。しかし最近ありがたいことに同様の質問をいただくことが増えたので、私も何かしらのお役に立てればと思い、ようやっと実行に移したところです。
 と言いましても、勉強法などたいそうなことを言えるような立場ではないことは重々承知しておりますから、言葉や記事の内容など吟味に吟味を重ねて投稿していこうと思っております。もし私の記事を読んで「お前の成績程度で…」と思ったとしても、私も若干の心苦しさを感じながらやっていることですのでご容赦ください。また、私がやった参考書や勉強法が必ずしも万人に合うとは限らないでしょうから、私のしょうもないツイートを見るときくらいの緩いテンションで読んでいただければなと思います。
 それでは以降の記事で各科目について触れていこうと思いますので、もしご興味のある方がいらっしゃったら、暇なときにでも目を通してみてください😊よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?