「あなたのその日々は報われます」?

自戒。


高校2年生が終わりそうな今。
最近は、どれだけ思いっきり息を吐いても毒を吐き切れないような、動悸みたいな、不眠が続いていて、ちょっとだけしんどいです。学校に行かなくても体調は体調だなあ。

でも
17歳になったいま
やっと笑える最低限の生活を手に入れた。

それなのに、
やっぱり幸せになりたい、と思う。
けど私が今思っている幸せは
ただの「楽」な気がしてならなくて

今幸せだと思えるのも、らくだからかもしれなくて

楽しいじゃなくて、らく。音楽の楽はたのしいなのに、私は違う意味で音楽しようとしているんじゃないか。

幸せに麻痺してる?それとも更なる幸せがある?

皆さんは幸せってなんだと思いますか?

いつも幸せだと思うようにしてるから
幸せだと思うけど、
ただの楽だったんじゃないかという気づき。
思い込みに流されるような苦しみしか背負えてないんじゃないかって、不安になる。

私はもっと底を知りたいし
底を知る人しか見えない天国をみてみたい

死ななきゃ天国は見えないのとたぶん同じ


だから幸せに囚われすぎずいきたいね
将来の私が笑えてればそれでいいや。

「あなたのその日々は報われます」
みんなに届くように歌う時だけは、
この言葉を疑いたくないから
全身全霊で歌っています。そのために精進します。


高校生なんか、って思われたくない
学生にコンプレックスを持ってるから
必死に世界に飛び込みます、
広い世界で私を見つけてもらえますように。




下書きにあったのでなんとなく載せてみます。いつか消すかもしれないし、残すかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?