療養記録

タイトル通り、ついにコロナになってしまいました。
暇すぎるので、誰も見てないと思いますが、
記録をつらつらと書いていきます。
今日はちなみに2日目の療養です。

0日目
寝る前に少し空咳、いつものたまに出る咳かな?
と思い、そのまま就寝

1日目朝
夜中にくしゃみを数回して起きる。
朝起きると若干の咽頭痛。
クーラーで乾燥したかな?程度の痛み。
空咳も継続中。

1日目昼
空咳と咽頭痛は継続中。
昼頃に若干のだるさを感じるようになる。
だんだんと声が出しづらくなっており、
空咳も止まらないため早退し、かかりつけ医へ。

1日目夕方
かかりつけ医に到着し、念のため検査受けるー?
と言われ、検査実施。
15分後、抗原検査で非常に薄い陽性反応。
その頃は頭が暑いくらいで、かなり軽症だった。
医師からも、かなり軽症よ!と言われ、少し元気が出る。

1日目夜
熱が一気に上がる。
38度台をうろちょろしているため、なかなか
食べ物も受け付けない。無理やりカップ麺食べた。
そして頓服薬を投入するとあれよという間に
体温が下がり、ぐっすり就寝。
夜中に36度台となる。

2日目朝
体温を測ると再び38度台に。
体のだるさはあまり無いが、あまり食べていない
ため、力がまず出ない。
何を食べて良いかも不明。泣
朝ごはん後に頓服薬投入。咽頭痛が少し強くなる。

2日目昼
体温がなかなか下がらない。
頓服薬飲んでも少ししか下がらず、いやになる。
39度台に達し、咳もひどくなってきたため、
昼に再び頓服薬と熱さまシートを投入。
少し体が楽になる。

…という感じです。
幸い、味覚障害と嗅覚障害が出ていないため、
食事は美味しくとれています。
あとは熱がどのくらいで下がるのか…

これまでかなり忙しかったので、休めという
ことだと思い、周りを頼りながら治していきます。

また書く余力があれば、続きを書きます📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?