完成度はともかくとして。

完成度はともかくとして、もっと文章を書いていきたいなぁと思う。

文章とは不思議なもので、一度書かなくなってしまうと、するすると書けなくなってゆく。うまく言えないのだけど、私には「書きたいものBOX」のようなものが存在していて、それが砂時計のように下に穴が空いているような気がするのだ。ああ、書いておきたい。そう思っても忙しさにかまけて書かないと砂がなくなってしまって、また降り積もるまでに少し時間がかかる。でも書き続けていると、砂はどんどん降ってきて、些細なことも、砂に変わって降り積もる。

そういう癖をちゃんとつけておきたいと思いました。ピカイチの日も、なんだかイマイチな日もあるんだろうけれど、まぁその辺のブレはごめんなさい。

週末はミャンマーの田舎、パアンに行っていました。ここはタイ国境のまぁまぁ近くの町で、時のゆっくり流れる場所。観光名所も結構あるんだけど、まぁなにしてたの?って、行って夜空を見上げて、次の日にお腹を壊して寝込んで今。そんなものですよね。人生って。

久々にめちゃくちゃ胃が痛くて、ミャンマー料理を見るのも嫌で、ひたすらフルーツジュースを飲んで過ごしました。

でも夕日も星空も山も綺麗だったな。

またみたいな。



むーこ頑張れ!と思った方は、サポートいただけると嬉しいです。サポートで帰国して報告会をひらくのが夢です。