見出し画像

この会社は私のことを理解してくれないから、こちらから願い下げよ。

いつもは穏やかで温厚な彼女が、部屋に入ってくるなり、怒鳴り散らしている。私は必死に彼女のミャンマー語に耳を傾けてみた。全部わかる、とまではいかなくても大抵は部分的にわかるのに、興奮に任せて喋る彼女の言葉は早口言葉どころではなく、全く理解出来ない。

給料日にはいつもなにかが起こる。だから私はこの日があまり得意ではない。とりあえず目の前で怒鳴り散らす彼女の目を覗き込んで、ゆっくりと喋る。

話を聞けばどうやら今月で解雇になった別のスタッフAにお金を貸していたらしい。額にして彼女の給与2カ月分。そして、そのスタッフAは解雇になったその日に、お金を持って音信不通となった。

ここから先は

982字

¥ 300

むーこ頑張れ!と思った方は、サポートいただけると嬉しいです。サポートで帰国して報告会をひらくのが夢です。