200321-22 最強の挑戦者覚書

0321 ソワレ

会場入った瞬間の「あれ?間違えたかな?」感は異常
ご機嫌なSEと何故かステージのどセンターにあるDJ卓
おいおいなんだよアレ
BOKUTOとAKAASHIって書いてあるぞ なんだよ
何?クラブ梟谷なの???ライブ会場だね???
ガチでミラーボール回るかと思った スタンディングしたさ
秒で来る酒飲みたさ ライブ行きたい……ってなった

今回変則入場で最初から座席開放してたんだけどざわざわがすごかった そしてヌルっと入ってくる赤葦 湧く客席
ウォオオオその衣装TOKYOの陣のやつ~!!!!!
PA卓にSE止めてくださーいってする指示出しのジェスチャーとても興奮しました
しかし15分前からのDJタイム普通に長すぎない?
何の尺を取っているのだろう…消毒とかかな…もしくはあそこで客席からの入場予定だったとかかな ウッ
でも入場なら開演してからだよな?ホント謎の15分間
開演まであんまり人が動き回らないようにってやつだったのかな

マジでDJ赤葦が始まった 曲がカッコイイ 頭に残る
しかし客席のアオリは初心者感が凄くてほほえましかった
飛び出してきた木兎さんのヘイヘイヘーイ!!!にFOOOOOOO!!!!!って言えるの控えめに言って最高だね?
マスク越しながら元気いっぱいのコーレスしてきた
タンバリンシャンシャン木兎光太郎 扱いが手馴れている
そのあと赤葦に押し付けるも全然叩かない赤葦 シャン…シャン…くらいはやった
東京の陣の時のフクロウのテーマがかかって盛り上げる会場 HO-HO!!

DJ赤葦とMC木兎だと思ったら2DJ with MC/Mr.器用貧乏だった
下手から飛び出してくる俺の死
木葉秋紀めちゃくちゃ動いて喋るやん…?
いとしさしかないやん…??
開演前の御注意!が完全に映画館のアレ
通話、ブー!(1回目木葉ソロ)
録音撮影、ブー!(2回目木葉とぼっくん)
おしゃべり、ブー!(3回目木葉とぼっくんと指でやる赤葦)
全編にわたってちょいちょいBGMに合わせて楽器を弾く動きをするの愛しい生き物がすぎる
かわいい 愛らしい 涙が出る(末期の三拍子)
バイオリン・(トランペット)・サックス・ドラム は確認できた バイオリンに至っては上手と下手で二回やってた

椿原はこれまでのあらすじ枠なんですね…
いやまあそうよね…尺がね…
本編の記憶がない あまりにも記憶がない
えっっっっっっそこ割れるの!?!?!?!?
ハイステくんはいつも演出に度肝を抜かれる
回転エリアが二か所ある…こわい…

ハッピ着て出てくる烏野
下手で煽る山口忠 客席煽りに参加しないツッキー
稲荷崎の入場あまりにもかっこよすぎて泣いた 表紙だ…
今回のコーチと先生の茶番は「双子のテレパシー」で名字から連想される有名人をせーので言う というやつ
今日はスガ 健太じゃないのぉ!?ここは健太でしょぉおお!!!ってじたばたするコーチといやスガと言えばシカオですよと譲らぬ武ちゃん 小笑
嶋マ!差し入れは餃子!餃子!?

前回とは打って変わってテンションがずっと高いミヤアツ 末っ子かわいい ちょいちょい声うるさっ!って思ってごめんな
何?銀島くん何?そういう感じなの?す、すきなんだが…?
田中パイセンと対をなす5番〜!!!
各校に一人は置かれるヤンキー枠~!!!!
ハーーーーーレンレン顔が良すぎる 強すぎる 優勝
北信介の声が良すぎて好きになっちゃう f/1ボイス

OPのプロジェクションマッピング、今までのオマージュに心の中で泣き崩れる私 進化の夏はオレの親なので…(刷り込み)
というか今回マッピングめちゃくちゃたくさん使ってて、全てをもう一度!的気概を感じた…良い…。

メンバー紹介キツネからなんですよ ヒー!(裏声)
あの日あの時点で白鳥沢という最強への挑戦者であった烏野のテーマ曲をあえてほぼアレンジなし(に聞こえた)で“挑戦者”の稲荷崎に使ってくるズルさ
カラスは和風アレンジ!!!!!和太鼓!!!!!
クウー!!!カッケェーーーー!!!!!!
侑のあの指揮者の動きは「勝者と敗者」のおっかわさんを思い出したよね…セッターはチームの指揮者だもんな…

あとなんか覚えてるだろうか 記憶がない(3回目)
銀ちゃん…赤木くん…ってもれなく全員に気が狂うから本当にステはダメ
スナリンの素早いドヤポーズ 掲げられた右手、キツネでした?
は?かわいいんだが????(キレ)
スナリンと北さんが下手でロータッチからのおててブーンて引っ張りあげてたの可愛くて死んだ あれはどっちがひっぱってたの…?どっちでもいいよかわいい無理ありがとう

あとペットに赤ちゃんコトバで話しかける北信介の実演つらwwwやめwwwwうそやめないで 後ろ振り返って「何見とんねん!」っていう北さんわろた
あの優しい声色と視線を小さい生き物へと合わせる動作の破壊力が計り知れない 最前のお客さん全員溶けて消えそう

木兎さんマジで試合してるコートに入ってきた設定なのwwww
警告のホイッスル鳴らされてるwwwwww

(あっこのセリフすぐるとみかちゃんのやりとりか)ってちょいちょいなった すぐる……
赤木路成くんは本当に3年生ですか??あまりにも2年になめられてない???(かわいい)

ちょこちょこ挟まる梟谷の試合 あれVS貉坂なんだよね…?ナレーションで一回戦は勝ったって言ってるもんね??なんか状況がふわふわしてた
あと実況解説担当の木葉秋紀がたびたびステージを横切ってくの面白いからやめてほしい

田中パイセンの回想は1部だったか2部だったか思い出せない
「木兎さん気をしっかり!!」をやってくれると思ってなくて笑ったが試合はそれどころではないので目が足りない
梟谷を見る用の私が欲しい

2部の始まりかたwwwww38マイク出てきたwtwwww
治「べっぴんさん、べっぴんさん、一つ飛ばして……も一つ飛ばしてべっぴんさん……べっ、ぴん、さ、」
双子「「……もうおらんな」」
アラン君「いや失礼やないか!!!!!」
あと勉強できないくだり何なのwwややウケでしたね

アランくんすごいアラン君だったな 横文字の名前~!!!
流れるように双子の過去回想入ったんだけどいや人形劇wwww
くそwwwwwwちょっとかわいい声出す宮ンズのアフレコ
「てやー!!!!!!!!」(高い)
「なんかむっちゃ上手く打てた~!!!!!!!!」(すごい嬉しそうな声)
「やーーっ!!!!!!!」(高い)
中学生の宮ンズやってたのは日向とノヤっさんか?あつむの動きのうるささwwwwフリーダムかwwwwww

スナリンがツッキーにええ声でケンカ売ってるところでの山口忠の動向が知りたい おこおこしてそう
バレー愛やなあ…!!!からのバレー愛!バレー愛!でぐるぐる回り出す侑と銀ちゃんと赤木くんDKの極み
赤木くん3年生なのに威厳が微塵もない 愛しい
からの北さんの「帰れや」と「体調管理できてないことを称賛すな」(ド正論パンチ)
それを受けて「きっしょ こっちくんなや」と侑に言い放つ掌返し銀島結くんに爆笑したわよ 好き

お前が絶好調でもこっちはそうじゃないことあるんじゃあ!!!!って治がキレ散らかしてる時のれんれんのホールド力すごくて笑っちゃったな 侑がじたばたしてもびくともしないの っょぃ

及川徹のハァーン!!!!!!で割とシリアスシーンなのに客席から漏れる笑い声
あれはどうしようもないじゃん 大王様ずるいじゃん

横断幕の前で写真撮るで~!!!!ってとこもやってくれたの最高か?れんれんがカメラ設置してボタン押した(つもりだった)のにちゃんと動いてなくて、侑にどやされてるの機械に弱いお父さん感があってきゅんとした…。
一回目は銀ちゃんとスナリン?が横断幕持ってたんだけど、もっかいや!ってやり直しの時は双子になってお互いに引っ張り合っててくそかわいいの化身でしたね
左側(暗くてどっちだったかわからない)がビッって引っ張るから落っこちちゃって「ひっぱんなやボケが!!!」って言い合う声が聞こえた気がした ええ、幻聴です。

試合終了後に木兎さんと「楽しいバレー」の話をする月島と日向にぐっときた…
というか高校生ではない“今”の彼らを知っているのでめちゃくちゃに感慨深いシーンが沢山あって伏線怖いな!って思いました
あと木兎さんに「…次は頑張ります」って言った月島を!?って顔で見てる日向な 裏で山口に「月島次頑張るって言ってた」ってばらされてるの愛しいね

北さんがわろとる…!!!の双子に試合中もちょいちょい笑ってたよ、って言う役が角名なのじわじわくる 侑のええ…?っていう声の情けなさが最高にかわいかった

本当に息つく暇がない 1部終わった時「えっ何ライト消えたけど演出長くない??」って思っちゃったもん
時間が足りないし脳の容量も足りてない

0322 マチネ

今日も15分前から始まるクラブタイム
DJ赤葦の卓のはしっこをつかんでる左手が愛おしいね…って眺めていた オタクきもちわるいね
今日のDJ木兎はタンバリンを叩かず赤葦に押し付けた
控えめに叩く赤葦

鑑賞のご注意~!!!!Mr.器用貧乏~!!!!!よく見たらスーツの下にベスト着てる時と着てないときがあるね
あとサングラス近くで見ると割とおめめみえるね ヒャア
木兎「あっわしおー??」木葉「鷲尾に電話するな!!」
「オレのブー!やるなよ!!」と木兎さんに怒る秋紀
DJ卓の隣でブー!をちいさめに手でやる赤葦
すかさず振り返って「オレのブー!やってない!?」と疑心暗鬼紀
「やってません」「ほんとに???」この後輩嘘ついてますよ

なんで投げキッスした?????昨日はやってなかったよな???????????

今日も烏野のハッピ姿は最高だな……山口忠は男前だな……キャプテンの筋肉が順調に育ってるな……とか思ってた
烏野三年生トリオを観たいんだがいつも見逃す
侑くんのソロダンスを見て「あっそう言えば前公演でこいつえっちなおねえさんだったな」って思い出しました(幻覚)
いやほんと…なんなんだあの色気…黙ってれば美人…

日替わりテレパシーは江口 洋介!!!!!!っていうコーチに対しての対抗馬がどぶろっくは勝てないよ先生 もしかしてだけど~もしかしてだけど~♪今日も小笑
差し入れはつきたてのずんだ餅だ!!!!!!
烏野メンツの食いつきがすごかった ステージ端に座って一番に食べようとするスガさん を見ている旭さん かわいいかよ

試合中のコートが見たいけど応援席でわちゃつくフクロウも観てえんだオレは 目玉と脳が足りない
カラスとキツネがそれぞれのテーマ曲で対抗してるところ、稲荷崎のターン木兎さんがノリノリで烏野応援エリアに突っ込んでってあかーしと木葉がやめ、やめろ!ってするんだけどまったく効果がないところをちゃんと見たい(ダンスを見てしまって見逃す)

今日の高速どや顔角名くんはピースしてた 真顔でドヤるじゃん?
銀ちゃん一セット目終わりに冴子姐さんに「ドンドンうっさいわ!!」ってキレててヒュー!!となった VS田中家
あれ止めにいったのは誰だ?赤木くんかな?

ペットに赤ちゃん言葉で話しかける角名くんの脳内北信介がすごい爆弾落としていった
「こっちきぃや…おいでおいで~…あ~きたぁ~!!!(嬉しそうな高めの声)よーしよし…かわいいでちゅね~おなまえなんていうんでちゅか~?んん~?……あっわかった、お前、スナリンや、スナリンやな!(両手のてのひらにのせる仕草)あーかわいいなあスナリ~ン……(後の角名くんを振り返る)スナリン」
「いや、やっぱいい」
現場を抑えたいと思ってたけどまさかのスナリンに耐えられなかった角名倫太郎wwwwwwwwww
(台詞はフィーリングなので一言一句合っているわけではない)
いやあれホントダメでしょ死んじゃうでしょオタクが

北さん人生何周目なの?ってくらい貫禄がすごい
背番号を親指でアピールするスナリンなんだかんだノリのいいDKなんだよな
最強の場所の狂犬ちゃんの背筋!!!(ドゥン!)を思い出した
大耳クンがステージを横切る時8割がた悔しいお顔してて圧が…
すごい…こわい…顔が良い男が怒ると怖い…って思っていた 眼力…

過去回想のときのウィッグをスガさんに授ける田中パイセン
「そなたにこれを授けよう」「わ~やった~…なにこれ!?!?ウゥウーン!!!!!!(ソデへ放り投げる)」
今回笑いどころと本編の内容がシームレスすぎて違う意味でマスク必須

二部は歯を食いしばらないように舌をかんだりしていた
回想シーンすぐヴヴヴ…ってなってしまう

今日の漫才は
治「えー端からべっぴんさん、べっぴんさん、一つ飛ばさずべっぴんさん、これまたべっぴんさん…べっぴんさんべっぴんさんべっぴんさんべっぴんさん」(途中から侑も参加してそこらじゅうを指さしながらべっぴんさんと言い続ける)
アラン君「いや雑ー!!!!!!!」
今日のがウケてたね!
侑「はいということでありがとうございましたー」
アラン君「終わらせ方も雑か!!!!」

昨日より中学生の宮ンズの動きがきもい 主に侑の動きがきもい 完全に野生動物のそれ
ナレーションが稲荷崎の3年生が交代でやってることに今日気が付いたのだけどれんれんの声が優しすぎて気が狂いそうだった
ジャンフロ飽きてきたなーって思っとるやろ、のとこの侑の情けなさが最高
ちゃんと最後までやり、に「ハァイ!!!!!!!!!!」って正座する侑wwwww
そのまま後ろに倒れて銀ちゃんと赤木くんが侑が死んだ!!!って駆け寄ってくるのノリが良くて好き 心音チェックされてた

カテコのとき座長のあいさつ中にめっちゃ隣で頷いてるまつしま君
上手で満面の笑みで頭を下げる赤名くん
イケメンが照り輝いていた 目が溶けた

ラストのダブカテ挨拶後、両手を控えめに振りながら下手にはけていく醍醐くん…と思いきや一度止まってお辞儀してた 須賀くんは土曜行ったって言ってたし永田くんかしらね
あの両手振るやつは研磨ちゃんっぽさがあった 違うかもだけど(記憶がふわふわ)
で暗転~ したら何故か上手方向へ全力で走っていく醍醐くん
笑いの起きる客席 あれまじでなんだったのwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?