見出し画像

12/4ルミネの見取り図メモ

12/4(土)ルミネtheよしもと 11:40〜の回

見取り図がM-1決勝に残ることができなかったのでしょんぼりしてたけど、

もりしのツイート見て
日々の劇場出番は見れるだけ見ておこ!と思って。
前日の深夜にチケット取って見てきました。
(そのあとの公演も見たかったけど取れなかった)

この回のネタは、
自己紹介(似ている俳優)〜謎かけ〜お座敷遊び

もりし、おろしたて?の黒いジャケットで登場。
↓こんな感じ

襟の部分だけツヤッツヤのサテンのような生地。
リリーさん、ネタ中突然笑いながら「オペラ終えてきた?」
もりしは襟を触りながら「たしかにここドレッシーやけど!」と突っ込んでました。


かねてより(?)もりしの舞台衣装は濃色カッチリ目が好きな私、金スマ衣装の青ジャケットより俄然黒いジャケットが好きです。なんか肌色に合ってないんよなぁ。あと肩もしっかりした衣装のがシュッとして見える。

・・・そこはかとなく思い出される太オペラ

この日のお2人はニコニコしてて、リラックスしてて、とっても楽しそうでした。
オペラのくだりで顔がほころぶ2人、そこで笑いも取れてたし、何よりほっこり。
エデンをもてあそぶマンジャロちゃん(ジャロでも可らしい)もいつもよりノリノリで少林寺拳法的な肘鉄食らわしてたし、キ○タマ(言うてしまってた)がっつり持ち上げてた。愉快な人だ〜。

見取り図歴は超浅いのですが
「こんなにニコニコ楽しそうに漫才するんやなー!!」っていう新たな発見。
見取り図の漫才がもっと好きになりました。

自分が勝手にいつも緊張して見てしまってたかも。
勝手にM-1背負ってたかも。
お2人の鬼気迫る漫才に圧されてたかも。。。かも?


あらためてインタビュー動画見返してます。
大丈夫大丈夫。ビンタしてスタンガンと爆竹と火炎瓶でやり返そう

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,426件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?