見出し画像

1月3日の見取り図メモ

お正月、大阪で寄席見たい…………
いやしかし新幹線混んでるだろうし………………
去年は大阪行き過ぎたし………………………
今月は2回もルミネに見取り図出るし……………

でも
「年末年始特別興行」とか「お正月だよ!」は1年後まで無い訳で………………


行きました。
4ステージ見てきました。

チケット取ってない公演もありまして、
当日券があるとTwitterに書いてあったので、行けるかな?と思ってNGK前に着いたら「完売」の文字が。

ダメ元でNGKのカウンターへ。

💁‍♀️「こちらではチケット完売なんですけど、劇場にあるかもしれないので電話してみてください」

おー!そんな手があったのかー!
恐る恐るマンゲキにお電話。

💁‍♂️「若干ですがチケットございますよ」

やったー!!ありがたい!!
これからは諦めずに聞いてみよう、と思いました。

見取り図のネタで久々にバスガイド見ました。
楽しそうやったなぁ。

マンゲキのとある回で、見取り図が家事代行の漫才中、
2人ともやたらニヤニヤしてると思ったら。
上手袖で霜降り明星のせいやさんがきよし師匠のお面を被って素振りしてたらしくステージに引っ張り出され。爆笑。
「あの人も家事代行ですか?」とかもりしが本筋に戻しかけたところで、次は馬のお面被ってスコップ持った粗品さんが引っ張り出され、爆笑。

霜降り明星のコンビネーションさすがです。
せいやさん曰く霜降りの出番中に袖でもりしが邪魔してきたのが悪いとの弁明。


あ、ハイ。どっちもどっちです。

うろ覚えですが霜降り2人の出で立ちを書いてみました。きよし師匠て、フリー素材かなんかですか?

お正月らしい豪華なワチャワチャでした。
(この事を書いたツイートが1000件くらいいいねされた。霜降り明星の人気の高さにおののきました。)

あとは観客席で「えーん」って泣いちゃった子がいて、もりしがすかさず「僕1年間引き取って育てましょか?」と笑いに変えてました。素晴らしい。



結婚式のネタでは、世田谷以外のものを初めて生で見ました。「もりやまあまほやま!?」の響き最高です。「アホなんかなぁ?!」とか「あたおか」とか、盛山節のワードに通ずるところがあると思います。あまほやま推しです。

夜はNEW YEAR MANZAIがあったんですよね〜羨ましいな〜と思いながら新幹線に飛び乗って帰りました。

また来年。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,426件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?