見出し画像

見取り図単独ツアー「Backpacker」プレイリスト

Xにアップするとネタバレだと思われる方がいるかもしれないのでnoteに残します。
【追記】ツアー完走、おめでとうございます&お疲れ様でした。残念ながら大阪だけは配信組となりましたが、どのネタも面白くてどの公演も素晴らしかったです👏

さて見取り図単独ツアー Backpacker で流れていた曲のSpotifyプレイリストはこちら⬇️
(大阪は配信対応でほぼ使われてなかったですね)

漏れがあったらすみません!
開演前の音楽は網羅しきれないので入れてないです。

QUEENは開演前のカウントダウン。
スポットライトはOPのV。
あとはネタの出囃子とか幕間で流れていて、
Don't leave meがED、HOT COFFEEが締め挨拶、ぼくらが旅に出る理由が客出しの曲だったかと思います。

もしかしたら「会場でケツメイシ聴いてないよー」という方がいらっしゃるかも。
記憶違いでなければ岡山だけで使われてたと思う、、🤔
この曲は女性ボーカルが入ってて、見取り図のライブでは珍し!って思ったので。
(以前はフレンズの「夜にダンス」とか客出しでかかってたイメージもありますけど。)

Theme Song だけなかなかタイトルに辿り着けなくて。「Please!お願いあっちに行けぇ」ってリリックが頭に残ってて、今日の仙台公演でやっと答え合わせできました。
ポッセな感じで選ばれたんでしょうか。いいね!


私自身はRIPとかKREVAがかかるとウワーッ🤦‍♀️ってなる世代です。
韻シストはデビュー時に部屋にポスター貼ってた、自分の青春です。盛山さんが韻シスト好きと知ってから改めて色々聞き直してます。
CreepyもPUNPEEも好きだし…ライムスターはライブに行くくらいにずっと好きです。
いつも見取り図のライブで流れる日本語ラップを楽しみにしています。

今回一番グッときたのは客出し曲のオザケン「ぼくらが旅に出る理由」ですかね。ラップじゃないけど、ツアーのコンセプトに合っているし。
たくさん笑ったあとのウキウキした気分や終わってしまった寂さも残しつつ送り出してもらえる。とっても素敵だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?