見出し画像

自分の腹の声に従って生きよう

みなさま

お久しぶりです(°∀°)!!たけしまです。

半年以上noteを放置していました。年も明けてしばらく経ってしまいましたね。

放置している間は、仕事、読書、ランニング、仕事、飲み、ゴルフ、仕事、読書、仕事、引越し(!)、仕事、読書、みたいなペースで生きていました。

社会人になってからずっと関西住まいでしたが、去年の10月に東京転勤になり、慌ただしく引き継ぎをして東京に引越してきました。

やっと新生活や仕事やもろもろのことが落ち着いてきたかな、、?という感じで、noteを見る余裕が出てきました。

みなさま(主にフォロワーのみなさま)お元気でしたでしょうか?

タイトルにも書きましたが、
今日はブログの宣伝をするために更新しました。

http://ameblo.jp/nrm321nrm

↑コレです!!

社会人になってから続けている
読書
読書感想文を書くこと

社会人6年目になろうとしているわたしにとって、読書も読書感想文を書くことも日常になくてはならないことになりました。

やらなきゃ…ではなくやりたい!!と心から思える習慣であり趣味です。

東京への引越しで自分の人生が大きく変わりました。
外勤から内勤に変わって生活リズムが超朝型になるなど。
自分の生活が大きく変わっていくのを実感しながら、「わたしはこれからどういう生き方をしていきたいだろう?」と将来について自然に考えるようになりました。

今の仕事(ひみつのお仕事をしていますw)は性に合っていて意外とハマっているなぁ、、という感じです。
ですが最終的に思ったのは、

20代が終わるまでに、好きなことを仕事にする。

好きなこととは、もちろん読書。

読書感想文を趣味で書いていますが、あわよくば仕事にしたい。

ということでした。

一度思えば思うほど仕事にしたい欲が高まってきて、そしてそれを誰かに宣言したくて今日ブログの宣伝もかねて言ってみました。

http://ameblo.jp/nrm321nrm
↑ブログこれです!w

仕事は"ご縁"だと思います。
この先どうなるかわからないけれど、自分の腹の声に従って生きていこうと思います。

noteで出会えたみなさまとのご縁に感謝しつつ、たけしまの思いをあわよくば受け取っていただけると嬉しいです。
まずはブログを見て欲しいです。読書感想文をたくさん書きました!
ところどころ載せている謎の絵の正体もブログを見れば分かります!w

このnoteはフォロワーのみなさまや偶然通りすがったnoteユーザーに向けた感謝と宣言と宣伝のお手紙です。

半年以上も放置しているのにフォロワーが590人以上も残っていてとても嬉しかったです。全員放置しているのかもしれないけれどw
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

また気が向いたらnoteに投稿します。

お久しぶりのたけしまでした。

それではっ(°∀°)

http://ameblo.jp/nrm321nrm
↑とどめの一発!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?