フォローしませんか?
シェア
こんばんは! モバイル修理ラボです📱 今週の『モバイル週刊』です! 今週もありがとうございました😊 明日からも宜しくお願い致します。
今週は、スマホ教室のお客様。 皆様、スマホを少しでも使いこなしたいと熱心。 ・スマホで欲しいものを購入 ・スマホで航空チケット購入 ・スマホで防犯カメラをみる 向上心があって、スマホを使ってやると一生懸命。 私達、モバイル修理ラボのスタッフも刺激をいただきました
今週は、iPhoneの画面が割れたと修理に来られた時、 どうして割れたの?って尋ねると、ほとんどの答えは 「分からない」なんですよね(^_^;) 落下はもちろんですが、カバンに入れていても割れていた というケースはあります。皆様、スマホの扱いは注意してください。 ガラスコーティング、保護ガラスフィルムの相談も受けております。
今週は、データ移行のお客様。 中古端末を購入したがデータ移行が出来ない。 データ移行のサポートをする際、 これだけはお客様に準備していただかないと困るのは・・・ スマホで使用するアプリ、Google、Appleなどの 各IDやパスワードは必ず再確認と準備をお願いします。 今、どうだったかな?と思った方、確認しておくことを オススメします!あとで取り返しのつかないことにならない様に。
今週は、充電ができないと来店されたお客様。 iPhoneの状態を確認してみると、埃がたまっていることが判明。 丁寧に埃を取り除くと修理することなく、充電が出来るようになりました。 スマホなど精密機器は、定期的メンテナンスが必要だなと改めて思います。 バッテリー、タッチ操作、液晶の映り、充電状態など気になることがあれば モバイル修理ラボまで。お待ちしております。
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今週は、スマホ買取の問合せ。 パソコン処分の問合せが多くありました。 年末の大掃除をして後、昔使っていたスマホ、パソコンが 出てきたんでしょう。なので、問合せが多かったのだと思っています。 もし、古いスマホ・パソコンの処分にお困りの方がおりましたら、 モバイル修理ラボまでご相談ください。
今週は、お問い合わせと相談が多かったスマホの月々の支払料金 見直しについてです。 相談されるお客様は、10,000円以上も毎月払っている方がほとんどです。 プランやサービス内容によって妥当な場合もありますが、見直したら 半額以上安くなる方もいらっしゃいます。 先ずは、モバイル修理ラボまでご相談ください。 スマホ料金相談は無料です。
今週は、人生の大先輩であるご年配の方からスマホをはじめたので、 LINEを使えるようになりたいと、ご来店いただきました。 トーク、LINE電話、ビデオ電話と基本を中心に教えると 凄く楽しんでやっているのを見て、教えている私達も嬉しくなりました。 ビデオ電話でお孫さんとお話できることを特に喜んでいました。 何かをはじめる、学ぶという姿勢は本当に大切だと思いました。
今週は、「あなたの携帯電話のゴミがいっぱいです」 と表示されるとお客様が来店。 覚えのないクリーナーアプリがインストールされていました。 他にもいくつかインストールされており、 それが原因でスマホの動作が重くなっていました。 要らないアプリは早急にアンインストールするなど、 対処が必要です。 気になる方はモバイル修理ラボまでご来店ください。 お待ちしております<(_ _)>
今週は、iPhoneの電源が急に上がらなくなったと お客様がご来店くださいました。 原因は不明、朝起きたら電源が上がらなかったとのこと。 電源が上がらなくなる原因・・・・ ・水没してしまった。 ・落下などで衝撃を与える。 ・アップデート失敗。 などなど、iPhoneの状態を常に把握することが大切です。 気になる方は、ご来店お待ちしております。
今週は、スマホの寿命ってどのくらいですか? という質問を受けました。 スマホの寿命=バッテリーの寿命と考えられます。 スマホに使用されているバッテリー「リチウムイオン電池」の 寿命は2年前後と言わている為、スマホの寿命も2年前後と 考えられます。 バッテリー交換をすることでより長く使用も可能です。 モバイル修理ラボまでご相談ください。
今週は、水没してしまったというお客様。 バックアップをしておらず、データがどうしてもほしいとのこと。 今回は、復旧からデータ救済が出来たので良かったですが、 水没作業の復旧も確実ではないので、 事前のバックアップはやっていた方が良いです。 モバイル修理ラボではスマホ定期点検を行っております。 様々な項目をチェックして突然のスマホトラブルを 回避できると安心ですよね。
今週は、モバイル修理ラボについて改めてお伝えしたいことがあります。 スマホの修理をするところと思っているお客様が多くいらっしゃいます。 もちろん、そうなんですけども、スマホ・パソコンについての疑問や悩みについて相談していただければ出来る限り解決する為、頑張っております! スマホ・パソコン相談所のモバイル修理ラボを 今後とも宜しくお願い致します。<(_ _)>
今週は、データ移行の問合せと対応。 ・新しいスマホを購入したが、データ移行を どうしていいのか分からない。 ・LINEのデータ移行が上手くいかない。 ・壊れて保証で新しいスマホが届いたけどデータを どう移行していいか分からない などなど、データ移行でお困りの方が多いのを改めて 知ることが出来ました。 モバイル修理ラボまでお問い合わせください。