見出し画像

Noughties Vol.2を終えて

お疲れ様ですむりです。

俺話長いからまたここに綴っちゃいました。
Noughtiesから帰宅してもう今深夜1時ですがあまりにも、今日のパーティーが最高だったのでそのままバイブスで書いてます。

前回に引き続き今回も割と長いので暇な時に読んでくれると嬉しいです。


はじめに

改めて、出演者全員が2000年、2001年生まれ。俺たち同世代の力をアピールするドカ湧きパーティー、「#Noughties vol.2」ご来場頂きましてありがとうございました!!!


今回は何と前回の集客50人近くを上回る、60人超え、あともうちょいで70人の参加表明を頂き、マジでSHAFTパンパンでした。

本当にご来場頂き感謝の言葉が尽きません。

ただでさえ前回、初イベで大盛り上がりだったのに更にそれを超えた盛り上がりだったと実感してます。"神域"でした。

関東や新潟からも沢山の参加を頂き仙台とは思えない客層の顔ぶれで本当に凄かったです。

告知にとても力入れた甲斐がありました。
マジで努力実って良かった。

今回は事前にこんなミニフライヤー作って、更にそのフライヤーを取って置いてもらうために割引券との機能も兼ねて東北〜関東、新潟のイベントに俺たちで遊びに行った時に挨拶を兼ねて配りまくりました。

最低印刷ロットが400枚で「絶対有り余るだろw」って思ってたけど、手分けして250枚くらい配りました。

手分けして配ってくれた演者の方々本当にありがとう。おかげでSHAFTギチギチになれました。

なんかこう、仙台で俺等のような若い世代でやってるイベントで70人近く集められたイベントってマジで少ないし、運営陣のゆのき、融雪、あらもーで話し合った時も割と無茶な目標掲げてこれで到達出来なかったら顔向け出来ないなとも思ってたんだけど、大成功に収められて本当に良かったです。

一人一人の参加者の方々へ足を運んでくれた事に感謝申し上げます。



このnote書きながらTL読んで「楽しかった!」って感想見ながらニチャニチャ笑顔出るし、直接楽しかったと伝えに来てくれた方々も沢山いて、正直前回超えた、超えられた。自分からハードルを高くしてそれを乗り越えられた。ただでさえ初回がめちゃくちゃ盛り上がったのにそれを更に超えられてバイブスが滾る、フライヤーに乗せた言葉通りの「ドカ湧き」パーティーを作り上げられて本当に良かった。


この最高のバイブス高い同世代となら仙台で一番のパーティーをこれからもっともっと目指していけると思います。

俺はこの「Noughties 」と言うパーティーを、もっともっと知名度上げてって仙台で最もアツいバイブスパーティーにしたい、そしてこのバイブス滾るパーティーをもっと他の方に知ってもらって足を運んでもらって「楽しかった!」と思わせて、このパーティーを応援してくれる方が増えて、色々な地域の同世代ゲスト呼んで仙台と他地域の交流の場にしたい。

いつか「Noughties出てみたい!」と言ってもらえる様なパーティーにしたいし、Noughties 世代(2000-2001年世代)と近い年下、年上世代の方にもこのイベントを通してますますお互いアニクラ関係で活性化していってもらえたら嬉しいなって思ってます。

そしてこのパーティの主旨は「若い奴等だけでワイワイ、ではなく00-01世代の俺達の世代の力をアピールするパーティー」
なので勿論俺らと少し離れた大人の世代の方々にも
「若い奴らのパーティーに俺みたいなオッサンが…」と思わず、是非足を運んでこのパワーを感じ取って欲しいと思ってます。このパーティーが気になる方、生まれた世代関係無しに皆んなでドカ湧きしましょう!!!!

地方のアマチュアのアニソンDJの俺がこんなこと言うのも何様だよって感じかもしれないけどw



今回のイベント準備の裏話


今回は前述の通り本当にハードル自分で上げまくったから、何としてでも成功させたくてとにかくイベント企画の立ち上げをめちゃくちゃ早い段階で立ち上げました。

確か去年のアニサマ終わったあたりからVol.2開催に関する会議を始めて、アニクラとしては割と早い段階のほぼ4ヶ月前で告知解禁、そしてこの四ヶ月間はひたすら挨拶回りやフライヤー配りを手分けして行って、とにかくまず知名度と仙台ではあまりないバイブス意識のアツいパーティー感をアピールする為に頑張りました。

やっぱり手渡しでフライヤー渡して「来てください!このパーティーは〜…」って告知すると興味持ってくれるレベルが段違いだなって俺たち皆んな思いました。

この手渡し告知スタンスは今後も続けていこうと思ってます。

これからも仙台〜北関東、川崎新潟辺りで挨拶回りしようと思ってます。
顔見知りの方でもまた告知の挨拶で我々運営陣お声掛けしますので、鬱陶しいかもしれませんがそれくらい俺達告知には力入れてるので、ご理解くださればと思います。その分最高のパーティーをお返しさせて頂きます!



Vol.3 月夢決定について


先日、告知させて頂いた「#Noughties vol.3」は仙台を飛び出し,月夢に乗り込みます。

詳細です🔽

フライヤーの女マジで良過ぎてワロタ


5月11日(土曜日)
23:59〜5:00
神奈川県川崎市「月あかり夢てらす」

一律2600円(1D込)
※Vol.3開催のみ、事情によりU23割がありません、
一律価格2600円となります、その代わりにU23対象限定企画を準備中です。本当にごめんなさい!


マジでやっと言えた。
早く言いたくて仕方なかったわw

俺達はこの「Noughties 」と言うバイブス滾るパーティーを更にアピールする為、仙台を飛び出し月夢に乗り込みます。

俺の思いがあって少し語らせてください。

俺関東のバイブスパーティー感がマジで好きで、そのパーティー感を仙台でもやりたくてこのイベント立ち上げて、関東のパーティー感に憧れ持ってて、関東のイベに遊びに行った時に感じたものを自分なりに吸収して、それと仙台のコアな客層の空気を融合させた空間を理想としています。

その空間を持つNoughtiesが関東の方々の目にどう映るのか、そして俺らはこんな圧倒的なパーティー感を作れたけど、言うて地方のイベント。

地方のイベントが関東で、しかもまだ2回しかやってないイベントが月夢に乗り込む、客層も仙台とはまたガラッと変わるからかなりアウェイなんです。

またハードル上げました。割と無茶な事ではあると自覚してます。

だけど俺達はこのパーティもっともっとデカくして行きたいバイブスがあります。
またお客への告知一から気合い入れて挨拶回りして、このアウェイな状況からでも今回Vol.2のような大成功を収めたい。

その想いからフライヤーに「挑戦だ。」と書いてます。

是非、この俺達の挑戦を応援しに来てください。
我々仙台、東北新潟勢も「遠征して来て良かった」と必ず実感させて見せます。

俺達は挑戦を成功させるためにまた一から頑張ります。3ヶ月後と少し先ではありますが、今のうちから予定空けて頂けたら幸いです。
(p.s キンスパの宿にどうぞ。)


今回、このVol.3開催に合わせてステッカーを手作りしました。
Vol.2余韻のバイブスのまま関東まで足を運んで欲しいとの事から、その場で表明してくださった方に配布しました。
ステッカー配布した方、DJのPCとかに貼ってくれるとマジで嬉しいです。

なんとこのステッカー、Vol.2のその場で表明してくれた人に配ろうと皆んなで提案したのはなんと一昨日。
たった2日で俺はデザイン作成、あらもーは印刷、カッティング周り、ゆのきや融雪は沢山声掛けて貰って配布してもらいました。このスピード感、俺等の団結力やべぇなって思いました。マジでお疲れ。

このステッカーは今後増産するから欲しい方にどんどん差し上げる予定です。


このvol.3の為に今回vol2と同時進行でイベント準備を進めるの、めっちゃ大変でした。他のイベントマジですげえわ。尊敬します。


そして今回もフライヤーは九太郎様「@cute_arrow」にご製作頂きました。

同時進行、急ピッチでの制作依頼、お忙しい中本当にありがとうございました。改めて御礼申し上げます。そしてVol.2今回のフライヤーも本当にクオリティ高くて最高でした。
我々Noughtiesのフライヤー関係、これからもお世話になります!


総括

マジでこれ最高の写真

めちゃくちゃ長くなりましたが改めて最後に最高のパーティーに足を運び、楽しんでくれた参加者の皆様、そして最高の同世代DJVJ陣、ゲストとして快諾頂きお集まりいただいたKenza、がくを、TY君、本当に皆様に御礼申し上げます。

ありがとうございました!!!!!

皆様に楽しんでいただく為細部まで工夫を凝らして、結果「ドカ湧き」の最高潮にまで到達出来ました。全てが報われました。

これからも俺達Noughties 全力で突っ走って行きます!目指せ宴出演!
これからも俺達Noughtiesへのご声援、応援の程よろしくお願いします!本当に応援の声が励みになります。

また5月に、今度は月夢で皆様とお会いできるのを楽しみにしてます。

口下手で話が長い僕のイベントへの想いを最後までお読み頂きありがとうございました。


以上 We Are ALL Born in 2000-2001.
#Noughties でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?