見出し画像

#Noughties Vol.3を終えて

お疲れ様です。むりです。
「#Noughties」終了後恒例の振り返りになります。

イベントから2日経ちましたがこの間、イベントの余韻で仙台に帰らずそのままワイワイしてたので、やっと仙台に帰宅して落ち着いたので布団の中でこれ書いてます。


改めまして、2000年、2001年生まれが贈る滾るバイブスをアピールする当パーティー、

「#Noughties Vol.3 」月夢開催にご来場頂きまして誠にありがとうございました!

我々としても念願の月夢開催。
有難い事に我々Noughtiesはおかげさまで第1回、第2回と共に大反響を頂き、活動拠点の仙台のシーンではあまり無かったバイブスを前面に押し出したパーティー。

県外の方々にも沢山認知を頂いていたタイミングでの月夢開催。豪華なゲスト様をお迎えし今回も大盛況、何ならウチのイベントって打点高くて毎回盛り上がり具合が更新してるなってメンバー間で話してました。

参加者も、枠上限65名ギチギチにご来場頂いた上に今回は配信も実施し、かなりの同接も頂き、我々のイベントとしても一つのターニングポイントである今回開催が大成功で幕を閉じれた事を本当に嬉しく思いますし、ご来場頂いた皆様や配信で視聴してくださった方、一度でもこのNoughtiesへ足を運んだ事のある方々全てへ、感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!!


イベント開催までの経緯

今回の月夢回は半年以上前から準備していました。
前回のnoteでも少し触れましたが、第1回が大盛況で終わり、満身創痍の第2回を告知出したタイミングでは既に裏では我々で月夢回に向け動いていました。

ただ、幾ら第1回で大盛況で終わっても第2回まで結構開催スパンが空いていた事、それに我々は大盛況で幕を閉じれた第1回の実績があっても、正直地方のイベントになるので、第2回開催も70名の方々のご来場、そして大成功で終わりましたが、その第2回を開催する前の時点で既にこの月夢開催に向けて考えていたので、もっと実績と開催回数を積んでからの月夢開催へ向かった方が良いとも思いました。

ただ、僕はもっとこのイベントをデカくして行きたいとの想いから、色々と考えた上で「絶対に成功させる為に頑張るから、やらせてくれ!」って話し合い、皆んなで一致団結して結果成功どころが大大大成功で終えることが出来ました。

僕だけの考えじゃなく皆で意見出し合って、イベント盛り上げるために一つ一つ企画関係、僕の創作物関係も積み重ねて行って、この準備してきたもの全てが上手すぎる程歯車が合い、おかげさまでイベントの認知度、集客、盛り上がり全てにつながりました。

僕としては勿論運営メンバー陣にも感謝が絶えませんが、何よりも足を運んでくれたお客様の皆様が我々で準備して来たイベントへの熱量が目に止まり、こうして足を運んでくれたと思っております。

盛り上がってくれるお客様あってこそのNoughtiesです。本当にありがとうございます。幾ら御礼を言っても言い切れないくらいです。

これまでもこれからも当イベントへの応援何卒宜しくお願い申し上げます。


Vol.3のちょっとした感想

ちょっとした感想①

月あかり夢てらす様Twitchチャンネル配信アーカイブより


マジで無限にシャンパン出たな。
関東の方々の酒バイブスバケモンです。

そして当日共に誕生日を迎えてたパピ、たけしのお祝いムード凄かったです。
誕生日に我々のイベントに出演をご快諾してくださり、盛り上げて下さった事本当に感謝します。

01勢はともかく我々00勢は今年で24歳です。(遂にあのホモビ男優と同い年か…)
アラサーまでもう少しとなってしまったけどまだまだ俺達は若い気持ち持ってます!

年下世代に負けない勢いで皆んなでこの世代盛り上げて行きましょう!

ちょっとした感想②
DJ始めたての頃のたけしに色々DJを教えていたココイチとたけしの2ショ、マブダチ2人の絆感じられてちょっと感動したわ。
たけしから色々と聞いていたので流石にイェーガー渡しました。


ちょっとした感想③
今回、あまりにも盛り上がり過ぎて各所から「楽し過ぎて全然ツイート出来なかった!」ってお話も頂き、良い意味でTwitterのタグが盛り上がらかったのも凄いなって思いました。

帰りの特急の中でずっと配信のアーカイブ見てたんですが、本当に盛り上がってた記憶フラッシュバックしてマジで良いパーティーだったと我ながら思うし正直、主催の俺だけど普通にお客として行きたいくらいです。


ちょっとした感想④
今回はお客様全員に当イベントのロゴステッカーを配布しました。

やっぱイベントステッカーって行った時のお土産要素にもなるし、個人的に僕ステッカーマニアでよくステッカー専門店行くくらいなので、スマホとかに貼るの好きなんですよ。そんな僕が自分のスマホに貼りたい気持ちもちょっとあって作成しました。

イベントのロゴステッカーってオタクみんな大好きだと思うので今後もいろいろ作って行きます。

少しだけお詫びなんですけどこのステッカー配布告知が前日になった事だけ申し訳ないです!またステッカーサイズ表記を僕が間違えてしまってめちゃくちゃデカいステッカーだと誤解を生ませてしまった事もお詫びします。990m×280mmってなんだよデカ過ぎるだろ

シクレデザインB
シクレデザインA(あらもー作)

ゆのきごめんね。

ゆのき本人には顔写真使用許可は取っていませんが素材提供して頂きました新潟大学ANIMUSEUM様、誠にありがとうございました。
後日新潟勢へ個人的に配布させて頂きます。(要らなくても押し付けます)


イベント総括&次回告知


「2000〜2001年生まれ世代の個々の力を結束したバイブスを全面に押し出し、ドカ湧きへと誘う」

こちらをコンセプトに駆け抜けて来たNoughties、本当にコンセプト通りの最高の空間でした。
僕が理想とした空間、理想のアニクラです。
このイベントには僕の全てが詰まっています。

照れ臭いけどシンプルに俺「アニソンクラブイベント」これが大好きなので、そんな大好きを自分の理想通りに創り上げられた事をとても嬉しいし、これからももっともっとアップデートを重ね、「楽しい」が詰まったイベントにしていこうと思っています。

毎回毎回めちゃくちゃ考えて、めちゃくちゃみんなで気持ち込めて作っているイベントです。
是非とも何度でもご来場してくれると嬉しいです。絶対に全員を満足させてみせます。

このコンセプトに賛同し、本気のバイブスを持って出演してくださるゲストの皆様、共にイベントを作り上げてくれるメンバー陣、そして何よりも足を運び楽しんでくれる参加者の皆様全てに感謝が耐えません。

演者、お客様問わず様々なオタクとこれまで出会ってきた関係が今に繋がっています。

皆様が居なかったらこんな最高のイベントに辿り着けなかったです。

これからも一生懸命このイベントをデカくする為、そして楽しんでいくために僕自身精進して行きます。何卒こんな自分ですが暖かく応援してくださると幸いです。

仙台は全国的に見ても屈指のアニソン系含めサブカルチャークラブシーンが盛んな地域ですが、そんな数ある仙台を拠点に開催するイベントの中でも、史上初となる月夢開催を参加表明MAXの上大盛況で終えられた事、本当に嬉しく思います。

俺達はもっともっと上を目指して突っ走って行きます。これからも応援を宜しくお願い申し上げます!


以上We Are ALL BORN in 2000-2001.
「#Noughties」でした。


そしてここからは告知・次回予告となります!


【告知】

まずは次回予告の前に告知です!

我々「#Noughties」のレギュラーメンバーに1人仲間が加わる事となりました!

新潟大学ANIMUSEUMより、

[いちふく]

https://twitter.com/ichi_fku4669

レギュラーメンバーへの加入が決定しました!
初回Vol.1のゲストとして出演して下さり、普段から我々仙台勢ともアニクラ内外で交流のあるいちふく、新潟でも屈指のバイブスの高さで魅了する彼のパワーが当イベントへ加わって頂けます。是非ともご期待ください!



【次回予告】

次回は
「#Noughties Vol.4 1st ANNIVERSARY‼︎」と題しまして、めでたく一周年記念回として実施します!

【詳細】

日程:2024年9月15日[日曜祝前日]
会場:仙台 CLUB SHAFT
時間:23:00-翌朝5:00

我々は開催拠点の仙台へ戻り、みなさまに支えられてここまで来た感謝の気持ちと、2年目の舞台の更なるアップデートへ向けて、各地で活躍する豪華ゲスト陣をお迎えしてデッカく1周年記念オールナイトを開催します!

フライヤー現在準備中となります。続報をお待ちください。

フライヤー、Twiplaの本完成となりましたら再度告知させて頂きますので何卒宜しくお願い申し上げます。是非とも早めの段階での参加表明を頂けるととても嬉しいです。
今回の関東回を機に、月夢回で初めて当イベントへご来場下さった方に置かれましても是非とも我々のホーム、仙台開催へお越しくださればと思います。


【1周年特別企画】

今回1周年特別企画として、こちら月夢でも告知させて頂きましたが、特別企画の先行公開させて頂きます!

【仙台二郎の鍋二郎、フリーフードで振る舞います。】


冗談じゃなくてマジでやります。
こんな馬鹿げたアホ企画を許可して下さるSHAFT様、本当にありがとうございます。

鍋二郎の許可は頂きましたが、鍋二郎終わった後の洗い物どうするかとか、何人前買えばいいのか等全然決まって無いのですが、二郎食いながら酒飲んでアニクラって普通に考えてオタクの欲望全て詰まってますし前代未聞なので面白半分でも楽しみにして下さるとありがたいです。


こちらの企画に合わせ、
【めちゃくちゃデカい鍋持ってる人】が居ましたら公式アカウントまでご連絡お願いします。
芋煮用くらいのサイズを貸して欲しいです。
しっかりと洗って返却します。


その他企画等色々準備中ですのでお楽しみにお待ちください!


【Noughties Vol.3Tシャツ販売決定について】

今回のプレゼントキャンペーンで抽選2名に配布したTシャツを来週頃に公式アカウントのプロフィールに貼ってある販売ページから販売開始します!

イベント終了後の販売になってしまいましたが、今後Tシャツ着用者への企画も準備しています!

私服にも使えるデザインですので買ってくれたら嬉しいです。



告知含めまして今回のnoteは以上となります。

改めまして本当にありがとうございました!
これからも #Noughties を宜しくお願い申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?