見出し画像

『心と言葉』

こんにちは、こんばんは。みらい@『  』
ご覧いただきありがとうございます。
今日も今日とてライブ日記です。
最近書きたいことはあるけど上手く言葉に表せなくてなんだかなぁって感じです。他の記事もそのうち書きます。

今日はライブで久々の感情に遭遇したので私の中の『  』に埋めていきます。
最後までお付き合い下さい。



2022-08-26 はらざわ凸凹summer☆returns!

念願のはらざわ凸凹。楽しみすぎて遠足前日の子どものテンション&資格試験の合否の不安でほぼ眠れず…
朝からあやのお姉ちゃんのライブで物販寄り忘れる夢と飛行機が墜落して外に投げ出されてぶん回された挙句海に落っことされる夢という地獄のような悪夢を2つも見てボロボロ泣いて起きた。
兄にご飯連れてってもらったけどライブ前に5時間暇を持て余して下北推し散歩をしていたら土砂降りでドンキから出れなくなった。
小雨のうちにコメダに入ったら晴れた。
こんな感じて踏んだり蹴ったりというより踏まれたり蹴られたりみたいな日中だったけど私はスーパーご機嫌マン

なぜなら5ヶ月間楽しみにしていたはらざわ凸凹のライブだから。
はらざわでかすみんを知って、気になってはいたけど人見知り&初めての場所が苦手なので初かすみんははらざわと決めていてやっと会えるのだ。
しかも2人は浴衣。綺麗な浴衣お姉さん2人も見れるのにご機嫌じゃない訳がない。

開演前のBGMで既にワクワク&ウルウル。
歌詞に集中して聴いてるとライブ前なのにグッと来てしまう。
2人が出てきた瞬間から綺麗過ぎてニヤニヤが止まらない。
可愛すぎて照れるから最後まで5秒以上顔見れなくて交互に見てた。
かすみんは綺麗とひょうきんのギャップ萌え。
あやのお姉ちゃんはかすみんにつられてはしゃぐけど照れが残ってて可愛い。

新しいカバー2曲は予想してたけど1番好きな怪獣の花唄カバーが聴けたのは予想外で激アツだった。
そして新カバーは最高すぎる。
幼稚園の時かな、初めて自分の意思で買ったCDはsecret baseの入ったzoneのアルバムというくらい好きな曲だし、あの花が大好きだから思わず声出そうになった。
あやのお姉ちゃんはzoneに近くて、かすみんはあの花の3人ver.に近くて1曲で2度美味しい。
1Aの時点でウルっと来てしまった。早いよ。

お互いの曲コラボではかすみんの曲コラボに泣かされた。
セイギノミカタ?とletter to…とても好き。
2人で歌うletter to…はそれぞれの優しさがあって好きだなぁ。
ツイートもしたしご本人にも言ったけどかすみんの曲は考えさせられる歌詞が多い。
音楽なんだけど音楽として入ってくるのとも違って、上手く言えないけど言葉として心に手渡しされているような感覚。
丁寧に紡がれた綺麗な言葉と音がかすみんの柔らかくて優しい声とあやのお姉ちゃんの真っ直ぐだけど優しい声に包まれて心に届くのがとても心地よかった。
気がついたらボロボロ泣いててマスクの上半分が水没してた。
セイギノミカタ?は私が大学入試の時に書いた小論文で言いたかったことと重なった。
私も傷つけてしまう側にも寄り添える先生になりたかったんだよな、先生自体を諦めてしまったけど。
色々思い出して余計に泣けた。
2人とも本当に優しくて人を思うことができるからこんな素敵な音と言葉を紡げて、一緒に歌っても違和感がないのだと思う。
言葉って簡単に凶器にすることができてしまうけど、守れる形にするのってすごく難しい。
だから人は音をつけて絆創膏にも毛布に出来るようにしたんだと思ってて。
はらざわの2人は言葉だけでもちゃんと守れる形になってて、そこに音がつくことで更に人を守れる強さと優しさを足しているから本当にすごい。

ゲーム中と歌唱中のギャップがすごいがそれがまた良い。
どちらも全力で楽しんで届けようとしてるのが伝わって見ているだけで幸せになる。
基本泥試合だけども笑

3チェキは死ぬほど緊張した。
浴衣美人に挟まれたいキモオタな私と綺麗すぎる2人と並びたくない女子な私が戦ってたらあやのお姉ちゃんに強制的に勝敗を決められてキモオタが勝ちました。
至近距離にドキドキで息できないしデレすぎて囚われの陰キャ宇宙人爆誕してた。
次はかすみんとちゃんとお話できるように頑張ろ…

浴衣の着方は登場から着せ直したい…と頭抱えたけど(超失礼)
2人とも細すぎて浴衣着るの大変だから是非肥えてくださいね()
かすみんはお腹周りのタオルだけじゃなくて胸元にカットされてないコットンを体に合わせて切って入れるともっと素敵になります!
あやのお姉ちゃんはセパレートじゃないやつ着れるようになろうね、簡単よ。兵児帯も有効活用出来るようになろうね。
浴衣美人最高過ぎました。眼福です。
浴衣もう1回着たかったなぁ。夏終わってしまった。

そして最後に
浴衣姿で歌う夏の三日月は最高過ぎて全私の心が歓喜の涙を流し狂喜乱舞しておりました。
アイビーは浴衣だと独特の恐怖感出るね、ゾワッとしたけどそれがまたかっこよくて好き。クセになるかっこよさだった。

そんなこんなで感情はジェットコースターだったけど最高の1日になりました。
次回に期待。


思いが溢れすぎてとてもとても長くなってしまいました。
あ、資格試験は合格しておりました。
1番最初にあやのお姉ちゃんに伝えたくて喜びたいけど会うまで我慢してました笑
在学中に1番取りたかった資格なので良い報告できて良かったです。

さて、本日のタイトルは『心と言葉』
改めて言葉の重み、優しさ、伝えることの大切さに触れたような気がします。
私の中の『  』に今日の沢山の感情を閉じ込めます。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それではまた、いつか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?