見出し画像

『空間と感覚』

こんにちは、こんばんは。みらい@『  』です。
ご覧いただきありがとうございます。
本日も書き溜めていたハライブ日記シリーズです。

いや〜、今日のはね、色々あってね…
ハウスメイトなら会場名でわかるはず笑
他の皆様は最後まで読んでいただければわかると思いますので最後までお付き合いよろしくお願いします。


2022-08-24 下北沢DY CUBE

今日はお姉ちゃんと出会って7ヶ月記念日。
大好きなDY CUBEさん×お姉ちゃんは初。
お姉ちゃん生まれて10000日
私生まれて22年と1ヶ月。
色々重なっていてハッピーな日なはずなのだが…

慌てて家を飛び出した時に家の中で怪我をしたらしく、乗り換え駅で電車を待っていると知らないお兄さんに
「お姉さん腕血ダラダラですけど大丈夫ですか…」と声をかけられてふと腕を見ると5cmくらい切れてた。気づかなかった。黒Tで良かったね。
怪我して出血してることにも気づかないくらい頭いっぱい。

約4ヶ月ぶりのDY CUBE。
何度も歩いて慣れた道なのに足取りは重い。
会場入口に書いてある名前は「はらあやの」
そう、今日はさやちゃんのライブではない。
ハウスメイトに言われた言葉を借りるなら今日は浮気の日。

舞台出演時にはハウスメイト最多観劇記録を作り、話せばイジられ、プライベートでも遭遇しすぎて「みらいはいつでも会えるよ」と言われ、ハウスメイトからは「みらいってさやちゃんの犬だよね」と言われるほど可愛がってくれる(?)推し。
Play.Gooseの沙夜香さん。
彼女のソロライブは必ずDY CUBEで行われる。
そんな彼女のFC限定配信を4、5月連続であやのお姉ちゃんのライブで飛ばした。
ソロライブは5、7月と2回連続行けなかった。
あやのお姉ちゃんのライブには行ってるのを知っているので彼女は拗ねているのだ…

そこに重ねてDY CUBEでお姉ちゃんのライブを見るとか重罪。しかも私店長さんに顔割れてるし今日ハウスメイトも来る…
例えるなら彼女と同棲してる家に浮気相手を連れ込んでる時に友達が遊びに来て浮気がバレたといったところだろうか。そりゃ足も進まぬ。

そんなわけでソワソワしていたのだが、もちろんあやのお姉ちゃんのライブは楽しみすぎるわけで。
久々に翔揮兄ちゃんのピアノ聴けるし、大好きな箱で大好きなお姉ちゃんの音楽が聴けることが嬉しくてしかたなかった。

プレイリストの最後でありDYCUBE初出演。
どんなセトリで来るのかなぁと考えてのだが、今日も私の好きな曲集めたセトリで嬉しかった。
かっこよさと優しさと明るさ。
お姉ちゃんの良いところを沢山知ってもらえたのではないだろうか。
そして何よりピアノ編成のアイビー聴けたのが嬉しかった。
ピアノが加わることでかっこよさだけでなく華やかさもプラスされておしゃれさが増す。
データフォルダがいつもよりエモさが増しててちょっと泣きそうになってしまった。
でもアウトロのお姉ちゃんの柔らかなクシャッとした笑顔にやられた。
可愛すぎて涙ではなくため息が出た。
この日の兄ちゃん姉ちゃんはすごくおしゃれで大人に見えた。
でもMCではいつもの兄ちゃん姉ちゃんだった笑
いつもよりMCの調子が良かったのは10000日目だからなのか兄ちゃんのツッコミのおかげか…
楽しそうで何より…と妹は見てた笑

初めての箱なのに空間、時間を一瞬で自分のものにしてしまうお姉ちゃんはすごいなぁ
意識を「はらあやの」に全て持っていかれるのだがそれがまた心地良い。
特にAtoZのブレス一つで静寂を支配する所が好きだ。

物販でも10000日をアピールするお姉ちゃんが可愛かった。
あっという間の7ヶ月。16回会いに行った。
あっという間だけど濃密で幸せでまだ7ヶ月か…という気もする。
初めて会った日の衝撃は今も忘れない。
これからも会える1回1回を大切に、沢山の大好きとありがとうを伝えていきたいと思ったそんな夜だった。


さて、浮気の日の日記でした。
さやちゃんにバレたらまた拗ねるんだろうなぁ…笑
次あった時は全力スライディング土下寝でもしようかと思います。
お姉ちゃんに話したら浮気してごめんなさいしておいでねって言われました笑
みんな浮気って言うけど、私は全推しに対して本気ですよ!浮気じゃないもん!
推し変はしません。推し増しです。
だってみんな可愛いんだもん…

ということで今日のタイトルは『空間と感覚』
あやのお姉ちゃんのライブは耳だけじゃなくて、空気感を肌で感じてこそ楽しんでもらえると思っています。
なので、実際にライブに来て欲しいなという気持ちを私の『  』に埋めます。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それではまた、いつか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?