見出し画像

『空に咲く向日葵』

君がこれまでの旅に幕を下ろして1年と1週間
君が新たな旅を始めて1年が経った。

時というものは止まることはない。
それは果たして良い事なのか悪い事なのか
私達の気持ちなんてお構い無しに
時間はあっという間に流れていった。

今年もこっちは暑かったよ。
なんなら去年より暑かったよ。
陽の光となれとは言ったけど暑すぎだよ。
でもそれもそうか、君が空へと旅立ったことで太陽が2つになったようなものだからな。

21日もね、電話がかかってきた日と同じように良く晴れて暑くてさ
暑さ、青い空、白い雲、街の喧騒
全てからあの日を思い出して心がズキッとした。
今日もあの日と同じで晴れてたけど少しだけ風があって過ごしやすかった。

世の中は同じように毎日を繰り返してる。
でも、違うところが1つ。

それは、君がいないこと。

君に別れを告げて見送った日からは
何度も君を思い出しては心がギュッとして
そのたびに泣きたくなって涙を流した日も沢山あった。
時間は流れて思い出も増えていくのに君の時間は止まったままで。
君だったらこうしてたかな…と考えてしまう

寂しくて寂しくて仕方ないよ
今でも会いたいと思ってしまうよ。

君は今どこにいるの?
早く会いたい。

君はこの1年どう過ごしてた?
そっちの生活には慣れた?
2匹の愛犬とは会えた?
美味しいものはある?
遊べる所はあった?

痛みや苦しみから解放された君が快適に過ごせていたら嬉しいな。
こっちでは私が世話してたけどそっちでは君が先輩だから行ったら沢山案内頼んだよ。

何と声をかけたら良いかわからなくて
片割れになかなか連絡出来なくてごめんな。
君に会いに家に行こうと思ってたのに今月は行けなかったけど近いうちに行くからね。


あ~、早く君に会いたいよ。
ぎゅって抱きしめたい。
君に会えるなら長生きなんて出来なくていいのに。
そんなに長生きするつもりもないからちゃんと待っててね。


あ、1つだけお願いがあるんだけど聞いて?


夢で良いから会いに来て。
もう一度あの笑顔見せて。


今日も何が言いたいかわかんなくなっちゃったけどきっと伝わってるよね。
明日からまた君のいない日々を生きてくから
どこかで見ててね。
また会おうね。

大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?