見出し画像

iPhoneのバッテリーを交換してみた

バッテリー交換の概要
1. 所要時間: 約1時間(Appleストアに直接持ち込む場合)
2. 費用: 7,400円(税抜)


iPhone 11 Proを購入してから、1年2ヶ月くらい経過しました。

最近バッテリーの持ちが悪くて、朝100%充電した状態でも夕方には残り数パーセントになる有様。以前は日に1度の充電で問題なかったところが、2度必要になる感じです。バッテリー最大容量は94%になってました。

画像1

とても不便でストレスなので、バッテリーを交換することに。丁度、iPhone12 miniが気になっていたので買い替えも検討しましたが、スペックはiPhone11で不満ないのとiPhoneはすぐ新製品でるので、今回は見送りました。

バッテリー交換は配送でも可能ですが、1週間くらいiPhoneが使用できない期間ができてしまうので、直接Appleストアに持ち込むことにしました。

丸の内のAppleストアはコロナの影響で入場制限しており、店外に行列ができてました。なので、予約入れたにも関わらず10分程並ぶはめに。店内に案内された後はスタッフから簡単な説明を受けてiPhoneを預けるだけです。バッテリー交換費用は7,400円(税抜)。

画像2

iPhoneを預ける際に、iPhone上で診断プログラムを実行する必要があるのですが、なぜか失敗するとのことで、iPhoneの初期化をする必要がありました。通常は初期化は不要だと思います。

1時間くらいでバッテリー交換できるとのことだったので、近くのスタバで待つことに。抹茶ティーラテとアールグレイミルククリームドーナツを頂き、5日分くらいの糖分を摂取できて幸福です(笑)

画像3

1時間後に無事バッテリー交換完了後のiPhoneを受け取りました。おかえりiPhone!バッテリー最大容量が100%に戻ってる!(当たり前)

画像4

現在は交換してから2日ほど経過してますが、日に1度の充電生活に戻ることができて、ストレスなくなりました。

初めてのバッテリー交換でしたが、難しいことはなく、交換費用も安価なので(iPhone買い換えるより)、今後もバッテリーの持ちが悪くなったら、躊躇なく交換したいと思います。

iPhone11は気に入ってるので、長く使っていきたいです(新製品の誘惑に負けなければ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?