見出し画像

自分にとっての豊かさとは?

西洋占星術の力を借りて、自分と繋がってゆるゆる生きる。今日もホロスコープや月のバイオリズムの力を借りた生活のtipsを考えてみましょう✨

木星牡牛座♉️

2023年5月から拡大と発展の星である木星は牡牛座に入りました。今年は、牡牛座の特徴である豊かさや美しいものにフォーカスがあたり、自分にとっての「豊かさ」や「美しいもの」を味わいながらすごす年になっています。
反芻しながらゆったりと味わってきた豊かさについて、これから少し振り返って考えてみる期間になります。

木星の逆行

9月の上旬から木星は牡牛座♉️で逆行を始め、この逆行期間は年末まだ続きます。
逆行とは、地球🌏からみた私達にとって木星が逆行しているように見える期間です。占星術では、「振り返ってみる」そして「やり残したことをする」期間になります。
この時期に自分にとっての豊かさとは何なのか、よく考えて、やり残したことがあるのならば、やり尽くしてしまいましょう。

心と体が健やかであること、日々の自由と貢献できることを持つ

豊かさについて考えてみると、まず心と体が健やかであることが浮かびます。
そして、自由な時間を持つことができることが幸せであることが浮かびます。
振り返ってみると、コロナ後の世界は今年の5月から始まりました。マスクが強制されなくなり、友人に会えるようになり、旅行も自由に行けるようになりました。
「行動が制限されないこと」がこんなにもいま幸せであることを味わっています。
そして、健康な心と体があり、自由な時間があっても、自分が貢献できることを持たないことは豊かな人生ではないのではないでしょうか。

木星の逆行期間、自分にとっての豊かさについて考えてみましょう⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?