見出し画像

ワドルディを早く楽に描きた〜い!という解説

動画をそのまま記事にしました!
動画見るのめんどくさいな〜って思う時もあると思うのでよろしければ(?)

■この記事の趣旨!

可愛くワドルディを描きたい!
簡単に速く描きたい!
顔が可愛く描けねぇ〜!!

と言った方向けです!

また、太字だけ読めばわかるようになってます!それでは本編↓


■コツ1.一気に描かない!

ワドルディ、むず過ぎ問題‼️‼️‼️‼️‼️
よく考えたらカービィよりパーツが多いし歪みもバレる!時間もかかる!ヤダー!!

というわけでコツ1!「一気に描かない!

こんな感じで、一気に描かないようにすると、
歪みがわかりにくくなる!
一気に描くより描きやすい

といった利点があります!

□実例!(飛ばしても良いよ!)

ブチブチ線+太めもしくは線画トレス!!
こうすることで早いのに良い感じに見えて最高です‼️‼️‼️‼️‼️(悪癖)

ちなみにブチブチ線を切るこの悪癖、なんと初描きの時からやっていました!曲線は切ったほうが描きやすいですね……

□難点

前回同様、塗りつぶしができません!!!塗りつぶし命な人にとっては合わない方法かもしれませんが、上のぽよわにゃ絵のように「影だけ軽く塗りたいな〜」って時にはとっても使えますのでぜひ!

コツ1.「丸は一気に描かない」でした!

■コツ2.ほっぺは鏡餅

ワドルディ——それは、もちもちしたみかんのようなキャラクター……

しかし!この!もちもちほっぺが難しすぎる!!!!!挫折!と多くの方がなるかと思います(?)

というわけでコツ2!ほっぺは鏡餅!どゆことじゃい!?説明します!

まずもちのカーブだけ一気に描きます!!

次に間を繋げます!もちろんここも途切れてオッケー!!!!!!

こうすることでもちもちになりました!!!ヤッター!!!!!!

でもどうしてこれだけでもちもちになるのか!こちらですドドン!

カーブを一気に描かない場合、脳が「あれ?ここ途切れてるから角張ってるのか?」と勘違いを起こします。そのためどれだけ綺麗な曲線でもなんか変だな!?ってなります。

逆にカーブを一気に描けば、どれだけ歪んでブツブツ切れても「ん〜まあもちもちっぽいな!」と脳が勝手に補完してくれます!

□実例(飛ばしても可)

かなり落書きな上ぐにゃぐにゃですが、結構可愛くてもちもちではないでしょうか!!!途切れさせるのって基本利点しかないんですよね……

これも全然繋がってませんが普通にもちもちに見えますよね!色ついてるとさらに分かりにくくなる例です(悪癖)

□難点

これも線が途切れているので、塗りつぶしが出来ないです!ただ落書きやラフ、アタリには向いていると思います!

というわけでコツ2.「ほっぺは鏡餅」でした!

■コツ3.目はちょっと長め

でもなんか目が可愛くならないよ!!!ゆるさない!まって!ゆるして!ありますから!

それがコツ3!「目はちょっと長め」!!!

前回、目の感覚は1:1:1だと良いよね〜って話をしました。
実際、公式もそれくらいに目の間隔を狭めています。

Wii→WiiDX

ですが!まだ変化している部分があります!
それが目の長さ!

一段目を隠してみると、確かに伸びている

具体的には、ほっぺ二段目にしっかりかかるくらい目を長くしています!というわけで長くして比較してみましょう!

なんということでしょう!!!!!!左の時点であまりにも可愛いワドルディが!さらに可愛くなったではありませんか!!!!!

※もちろんこれは好みにもよります!こういう選択肢もあるので好きな方で描いてください!

□実例(飛ばしていいよ!!!!!!!)

では実例を……と思ったら全然ありませんでした!!!!ごめんなさい!
でもなんかいまいち可愛くないな……って時に使える方法なので、覚えていてください!(?????)

□難点について

難点はないです!かわいい!以上!

と言うわけでコツ3.「目はちょっと長め」でした!

■まとめ

速く可愛く描きたいよ〜ってコツは主に三つ!

1.ブチブチ途切れさせながら描く
・速い!描きやすい!
・歪みがバレにくい!
太線画はより歪まない!

2.ほっぺは鏡餅
・カーブを一気に描く
だけ!
・速い!描きやすい!
・ほっぺがかなりもちもちに!
カクカクにならない!

3.目はほっぺ二段目にかかるくらい!
・長いと公式っぽい!
・2で可愛くならなかった
これが原因かも?

でした!

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?