見出し画像

エフィリンの反応集

暇だったので作りました、順次追加予定です。
ネタバレを含みます。

■ワドルディの町

□起動後

●草原のビルディングをクリアしていない時
カービィ、はやくワドルディたちを
たすけに 行こうよ!

●草原のビルディングクリア後で、施設に行ってない時
ワドルディたちが たてなおした
しせつを すこし 見に行ってみない?

●草原のビルディングクリア後で、施設に行った後
ワドルディたちが 町にもどってきて
すこしずつ にぎやかに なってきたね〜。

□建て直しているワドルディの付近

ワドルディたちは つぎに
どんなしせつを たてなおすのかな?

□おとどけワドル便

カービィ、まだつかってない
プレゼントキーワードって なかったっけ?

しってた? 町に かくされた キーワードが
いくつか あるんだって!

町に かくされた キーワードが あるけど…
いったい だれが かいてるんだろうね?

□カービィの銅像付近

町に ぼくたちの どうぞうが あるなんて
ちょっと てれくさいね〜。

□カービィハウス付近

カービィハウスって
カービィと いっしょで まるいねぇ〜。

カービィハウスで おひるね すると
げんきに なれるんだよ。

体力が へった時は
カービィハウスで おひるねすると いいよ。

□ガチャルポン

いちど フィギュアを あつめはじめると
ついつい コンプリートしたく なるよねっ。

いっぱい しゅるいが あるね。
カービィは どのフィギュアが すき?

まだ もってない フィギュアって あったかな…
ちょっと ガチャルポンを まわして行く?

□コロコロ!タマコロカービィ

せかいには すごいタイムで タマコロカービィを
クリアしてる人が いるみたい… まけられないね!

タマコロカービィ! おもしろいよね。
ボクは タマをコロコロする かんかくがすき!

□コロシアム

うでだめしに、コロシアムに
さんかして みようよ!

うわー! かんきゃくの おうえんする声が
ここまで 聞こえてくるよ。

□釣り堀

カービィ、ココの池には
とんでもないヌシが いるらしいよ… つれるかな?

ワドルディが つりを してるね。
ボクたちも つりを して行こうか!?

□てんぼう台

かぜが とっても 気もちイイね、
カービィ!

わあぁ〜っ!
ここからなら 街を見わたせるね〜!

□広場付近

町に いろんな しせつが
ドンドン たってきて たのしいねぇ〜。
※もしかして100%クリアでは出ない…?

ひろばに きれいな お花が
いっぱい さいてるね!
※ホワイティホルンズ前後?

□町かどワドライブ

いろんな曲を えんそうして くれるみたい!
カービィは どの曲が すき?

どんな曲を えんそうして くれるのかな?
ちょっと リクエストしてみない?

□ワドルディカフェ

いい天気だから カフェの 2かいで
ごはんを 食べて行くのも よさそうだねぇ〜。

カービィの だいこうぶつの マキシムトマトが
うってるよ! テイクアウトして行く?

カフェから いいかおりがする〜
カービィ、いまから おちゃしない?

□ワドルディシアター(中)

いろんな ムービーが こうかい中だけど
カービィは 何がみたい?

おもしろそうな ムービーが たくさんあって
何をみようか まよっちゃうよねー。

カービィ! みたいムービーは きまった?
きまったら せきにすわって しずかにねっ。

□ワドルディのどうぐ屋

アタックアップを かっておけば
コロシアムも ラクに ゆうしょうできるかな?

スピードアップする アイテムがあるよ。
どんなステージも すいすいクリア できそう!

わぁ〜 体力が 2ばいになる アイテムだって。
ボスにかてない時に 買ってみようよ。

□ワドルディのぶき屋(中)

コピーのうりょくって いっぱいあるけど
カービィの お気に入りは どれかな?

となりのへやには のうりょくを ためせる
サンドバッグさんを よういしてる みたい!

どの のうりょくにするか きまった?
いっぱいあって まよっちゃうよね。

□位置不明

コロシアムで すごい大会が やってるみたい…
ドキドキするけど、エントリーしてみる?
※広場前で確認

フィギュアの コンプリートを めざして
ガチャルポンを まわしに 行かない?
※カービィハウス付近で確認

ワドルディたちに むかって
(十字キー左)をすると いっしょに よろこんでくれるよ。
※コロシアム付近で確認

□特別条件(位置は不明)

カービィ! しんかできる
コピーのうりょくが あるみたいだよ。
※進化できる能力がある時

カービィに また会えて よかったよぉ…
これからも どうぞ よろしくね!
※表エンディングクリア後

町に デデデ大王が あそびに きてるよ。
なにか わたしたいものが あるみたい!
※表エンディングクリア後

町のどこかに プレゼントキーワードが
かくされてるんだって。さがしてみようよ!
※絶島から町に戻った時、ゲームを始めた時の広場付近にて言う

レオンガルフ、だいじょうぶかな…
がんばって 見つけださなくちゃ。
※表エンディングクリア後

□プレゼントキーワード

カベに 何か書かれてるよ。
ええっと… 『はじめてのキーワード』だって!
コレ、かくされた プレゼントキーワードだね。

パンフレットに何か書かれているよ。
『カービィストーリー』
コレ、かくされた プレゼントキーワードだね。

■ステージ

□ネイチェル草原

いっぱいの みどりに かこまれて
きもちがいいね〜 カービィ!

□エバーブルグ海岸

きれいな 海だね。
ちょっと およいで行こうよ!

□ワンダリア跡地

うわぁ〜 ゆうえん地だ!
いろんな のりものがあるね〜。

□ホワイティホルンズ

うぅ〜 ずっと ココにいると
こごえちゃい そうだよ〜。

□オリジネシア荒野大地

わぁ〜 あたり一面、すなだらけだ。
どこまで ひろがってるんだろう?

□レッドガル禁足地

あわわ… じっとしてたら
マグマに とかされちゃいそうだね。

□ラボ・ディスカバール

カービィ、ボクちょっと こわいけど…
もう、行くしかないよね!

□全体

ねぇ カービィ!
つぎは どこに 行こうか?

やっぱり ぼうけんって ワクワクするね!
カービィと いっしょだから たのしいのかな。

ワールドマップで町に もどりたいときは
Bをおすと、すぐに もどれるんだよ。

□絶島ドリーミー・フォルガ

ここは おそろしい思念で 作られた世界だ…
しんちょうに すすもう…っ!

この世界、とっても ふあんていだよ。
だれかの 夢の中にいる みたいだ…

…ボク こわくないよ!
カービィが いっしょだからねっ!

□位置不明

トレジャーロードを クリアすると
レアストーンが 手に入るみたいだよ。
※まだクリアしてないトレジャーロード付近?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?