3.25 ビルド案 アセンダントアーマースタッカー

はじめに

参考前期のビルド

3.25ではアーマースタックビルドに様々なナーフとバフが発生しました

・バフ
メレーバフ
レイジ仕様変更
上位アーマーベース登場とリコンビネーター復活?

・ナーフ
グレースとデタミのフラット減少
カオスアーマー軽減がジャガノのアセンダンシーに変更
DoD数値弱体化
インスピレーション効果変更でES型はディバインブレッシングほぼ不可能
チャンプ弱体化
スプリッティングスティールのフラット削除
バナー効果が変更
フィジカル変換効果激減
iron reflexが少し遠くなった
リーグ要素の武器エンチャンがユニークには出来ない

とこんな感じで物理型のスプスティアーマースタックは解体を余儀なくされました
火力面はグレースデタミナーフがあってもメレーバフとレイジの変更でほぼ取り戻せるかな?という感じですが、防御面はジャガノのUnbreakable変更でめちゃくちゃなナーフをくらいましたよくてDivine Fleshでエレ軽減出来るぐらいもうデルブ6000でタンクとかは無理だねぇ

どうするか

という事でアセンダンシーを再考する必要があり、かつ使用スキルも変更する必要が出ました

・アセンダンシー
アセンダント - チャンプが強くて、デッドアイもボス戦でFC維持出来て強そう
スレイヤー - 全部そこそこ強くて、チャンプのオーラだけつまめる
ジャガノ - カオスヒットを軽減出来るがそれだけ
チフテン - レジが余裕でSeismic Cryでアーマーもれて7リンク出来る

・スキル
物理型がきついので、スマイトでフラットを獲得してメインスキルで殴る

ということで色々考えたところ、アセンダンシーはアセンダントがベストでスキルはモルテンストライクが良さそう

PoB


pobは3.25beta使って下さい

最終形+Original sin

最終形 lightning型

廉価版

こんな感じ
火力は前より上がったが、耐久はガタ落ち、最終形でオリジナルシンが欲しいので予算も爆上がりといったところ

廉価版は火力も予算も変わらずで耐久落ちたかな?って感じ
スターターでぎりぎりやれなくもないのかだけどあんまりおすすめはしないレベリングとかリスペック前とかどうするかも分からない、2ndビルドなら全然良さそう
二ミス使わない廉価版はモルテンストライク以外でも良い

二ミス使う場合はモルテンストライクがDPS最強、スプリッティングスティールも近いダメージが出るがフォーティファイが得られない

ギアとかスキルとか

POBと前期のジャガノの解説を見てもらえば大体分かると思うので省略

前期と変わった点としてスマイトを打つ必要がでたところ(持続6秒)
最終形だと雑魚相手にはスマイト打たなくても余裕だけど
スマイトでダメージが2倍以上とかなるので廉価版だとレア相手にも打つ必要がある
グレース維持は当然の如く必須

セイバー二ミスモルテンのHit数はすごいのでウィザー最大スタック維持は多分余裕

物理反射マップいけるかはよくわからない

フレッシュアンドストーンはオーラだけど仕様が変わってなければless damageにはオーラエフェクト乗らないはず

ほなまたアマスタ村で会おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?