今やってるファームとDelveのビルド

とりあえずLv💯なったよ~

T16 エッセンス with スカラベファーム

回るマップはレースコースが安定、フルバフDPS180mぐらいあるのでレアで回ってる
レアで回るかノーマルで回るかはビルドの強さによると思う

T16レアにするとStrandだとボスが固くなりすぎるため3ボスマップのが早い、シティスクエアでもいいけど、ボスがレースコースの方が弱い気がするのと隣接マップが売れやすいのでレースコースがいいかな?

使うスカラベはEssence4個とEssence of Ascent1個、キラッククラフトはエッセンスで毎マップ13体のエッセンスが沸く
T16の場合Calicification使うとボスが強化されすぎて効率落ちると思う、前期よりあきらかにエッセンスモンスターは強化されている

時給はしっかり測ってないけど12~14dぐらいかな?
1Mapがロード時間とアイテムしまう時間含めて2分30秒ぐらいで一時間25週ぐらい
利益の大半はエッセンスで、あとスカラベとT17Mapと隣接してるディファインドカセドラル
以前の記事だとインフルマップを取りに行っていたが売るのが面倒なのと今期はスカラベが高騰しているのでスカラベ全振りにしました

お気に入りマップはレースコースとディファインドカセドラルで半々にしてる最適かは分からない、レースコースはガンガン減っていくのでトレードでバルク書いする

これきつかったらはすどnoteとかやまんYoutubeとかで紹介されてるT6ストランドエッセンスファームした方が良いと思う

他に試したファーム

T17 アボミネーション 周回
レースコースマップの回収とボスフラグ目的で高速周回する
高速といいつつ一周4分もかかって全然時給出ませんでした

T16とT17箱ファーム
一周に時間がかかるのとリアルラックが死んでて時給出ず、撤退

アビス・ビヨンド経験値ファーム
1時間で60mぐらい経験値が入る、エッセンスファームの3倍
別に資産はたまらないので、Lv100なったので終了

サンクタム
一周20分とかかかって時給9dぐらい、神経使うわりには微妙
アクションゲームが下手なだけかぁ

Essence Scarab of Adaptation
Essence Scarabの代わりに一個投入、やや時給低下した感じがしたので終了

ということで何個か試したけど自分のビルドだとエッセンスが今の所ベストっぽい

Delveで流行ってるStrスタックMolten Zenith ビルドの紹介

リーグ開始前からマナスタックビルド開発してた人が組んでたっぽいビルドがデルブラダー上位を占めています

ビルド自体は前からあったんですが、ECの変更で耐久がましまし&両手剣にリターンエンチャが付いて二ミス不要になったりとメチャクチャ強化されてます、一位の人の現在のPoBがこれ

PoBは5th attack目なので、実DPSは400~500mぐらい?

予算は7個ミラー品装備してるので、10mirrorは軽く超えてそう、やってんねぇ

前期に比べると進行スピードが遅い気がするので65535まで行くかは謎

火力が高い理由は
1.StrのダメージボーナスをIron willでスペルにも適用するようにした後で頭で150%適用することでincreaseを大きく稼ぐ

2.モルテンゼニスの高いベースダメージを武器のリターンで何倍にも増幅する

3.靴と剣のインプリントで高いフラットダメージを稼ぐ

4.ジャガノのUndeniableでASと命中を稼ぎ、プレサイステクニックでさらに40%more

5.オリシンでカオスに変換してウィザー15スタックする

あとは以下略で細かいあれこれでダメージを伸ばしています

防御機構は

1.Strから得られる高いフラットライフによる高ライフとUntiringによるサステイン、ライフ型なのでプロジェネシス採用可能

2.胴体から得られる高いESとDivineShieldによるサステイン

3.サブライムビジョンとWEとテンパーバイウォーによる全火受けからのアークティックアーマーで火と物理に耐性をつける

4.10ECでアセンダンシーあるので50% reduction

5.胴体で15%ぐらい taken less damage

6.5EC消費で3秒毎にOnOffするイモータルコールで半分の時間はさらにカチカチ

7.隠しアセンダンシーによる25% less damage

8.静止状態5秒でNature's Patienceで10% less

9.クリティカルは胴体のMODで完全無効

10.頭のマレディクションでさらに固く

とかこんな感じか?
※Delve深層では敵が硬すぎるためFortyifiedはたまりません

実際にプレイしたわけではないですが、リジェネ溜まってない時に強力なDotを食らうとか、Wither PoisonのModに突っ込むとかしないとあんまり死ななそう

2位以下の人もめっちゃ金かかってるんですけど、かなり耐久とかDPSに差がありそうですね

操作も攻撃、10秒に1回 バランスオブテラー起動ようにディスペア詠唱、たまにウィザリングステップって感じで面倒ではなさそう

今期最強のビルドはこれ!って感じですね、まぁデルブいかない場合ここまで耐久盛る必要ある?って感じではありますが

気が早いけど来季はリターンエンチャが消えて二ミス必須になるけど、それ以外のナーフがなければ全然Delve6000行けるパワーは残りそう

で、あなたは何のビルドやりますの?

自分はいつものとおりアマスタですね、今回もジャガノ予定
動画で死んだとか言われてるけどまぁいけるやろ・・・
PoBはDelve 6000いけそうな感じになるかあきらめたら公開します

コラプト品の収集が進んだが、高いのがまだ揃ってない、マゲブラは爺が装備中

胴体をヒネコラからフラクチャしてクラフト!オリシン!二ミス!100dのフォビドゥンジュエル!高そうなスモールクラスター!良ロールセイバー!プロジェネ!2個目のエンライテン!高いアワケンジェム!

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

3ミラーぐらいスタックして落ちねぇかな、あるいは誰か無利子で貸してくれねぇかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?