PoE 3.25 day 3~5

Day3

平日は睡眠時間を削っても6時間ぐらいしかプレイ出来ない辛い、夏休みはよ

レベルをもう少し上げたいのでAlc&Goでレギオンファーム
lv85の6linkインキュベータから最上位アーマーベースがぽろり、いくらだろと調べたら2.7dさらにスプリットして2倍で5.4dの儲け、うまうま

これアーマー値最高のベース買ってきて6Lにしてスプリットしたら儲かるんじゃ?と思ってブラックモリガンとベースを購入するもバグでブラックモリガンレシピ解放されず・・・
仕方ないのでオーメンで6Lにして2個で7dで売った、儲けは2d、まぁまぁうま味

そんなこんなでレベルも上がり、金も入ったのでアワケンエレダメ(2d)買ったり、盾を更新(110c)したりピアース付けたり(1d)他なんやかんや更新した、6Lは手持ちのfuse800使ったけどダメでした
ブラックモリガン自力で拾うか、ブラックモリガンバグ治るまで5Lでいいかなぁ

Lvも上がったし各種インビテやウーバーエルダー、シルスなどを軽く撃破
石4つ自力でそろえるのいつも一週間とかなので大分早い、強い猫のビルド

前日の日記に書いたshadowed ringですが、調べると雷to火と雷to氷を左右に付ける事で雷Hit50%変換が可能と判明
サブリムビジョン+盾は物理変換があるのと雷ドットに強いのと予算的におそらく優位というメリットがあるものの、オーラが固定されて盾で火力を盛れないデメリットがある
タイムレスジュエルに関しては別に他に欲しいキーストーンもないので採用は確定

だったらdouble shadowed ringの方が強いよねと、レジオーラ使わないのでレジがきつくなるけど霧の王のジュエルでカオスレジ稼ぐか、最終はマゲブラでレジフラスコ持てば余裕そうだし

という事でミラー状態のshadowed ringを5個ベンダーして非ミラー状態のベースをとりあえず確保してスプリットしておきました、1個あたり40cぐらい
ミストギャンブル出来る程の資産もガスプ買う金も無いので更新は当分先になるけど楽しくなってきました

PoB
https://pobb.in/avwLT6ILICN9

3日目でこのDPSは初体験、長いことPoEやってますが自分がやった事あるスタータービルドではぶっちぎりで最強ですわ

当初予定してたインディゴンですが、命中足りないし足りてても30%ぐらいしかバーストダメージ伸びないし、マナコスト問題も発生するしで要らないね・・・

6Lにするぐらいで一旦貯金&投資かなぁ、エッセンスファームしたいけどスカラベ高いなぁ

4日目
とりあえずグロバニを大ノードマナ+カオスレジスト稼げるやつに更新
ブラックモリガンのバグも直ったので胴体も6Lにしちゃう

最終(仮)のPoBも組みなおしてみた
https://pobb.in/IcS4VFnaN3fz

武器更新とマゲブラフラスコエフェクトと指輪の雷変換は面倒なのでconfigに書いた、指輪は理論値まだまだ強化できる、ジュエルもあんまり強くない、フラスコSとサブリムビジョンヘイストでもっとMSは盛れる

インディゴンなしでこの火力、つよそう(こなみ)
ただ耐久は金掛けてもあんまり上がらないんだよなぁ

同じぐらいの予算で200m出て馬鹿みたいに硬かったアマスタはやばかったねぇ(未練)

何ファームするかはかなり迷って、レベル上げてデルブファームすることに
時給は多分5~6mぐらいだけど、マップ行く時間が減るので鉱石入手量が減るのがネック

5日目
今日は休みら~、でも何か眠くて何度かわけて5時間ぐらい昼寝した

Delveを進めるにつれて、通路で超音波くらって即死することが増え97Lvで停滞するようになる、デルブやりながらLv上げるのは無理やね
とりあえず450まで到達

Aulは3体倒して2個アミュ出て未鑑定で合わせて8.5divで売れたが、最大サルファイトやら上げる必要があってアズライトを換金できてないので稼ぎはまだ微妙

5日目終了時のPoB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?