PoE 3.25 day 1~2 PSバリスタ

3.25町づくりリーグ開始!

今期から日記を書いてみようかなと?飽きてすぐやめるかもしれんし、面倒なのでスクショとかはあまり貼らない

ビルドは事前に考えていたPF EAではなく直前で思いついたPSバリスタにする事に
スタータービルドではないと言ったな?あれは嘘だ

足の速さと回復力はPF EAなんだけど、プレイフィールと火力でPSバリスタが上回るのとプラべリーグや練習で結構PF EAやったので飽きちゃって・・・

1日目
Actはローリングマグマ+ホーリーフレイムトーテム2本で進行
ホーリーフレイムトーテム3本よりこっちのが強い、アーキメイジでもいいけど振り直しにかかるゴールドが未知数だったのでダブルトーテムにした
つい癖でバンディット全キルしちゃったぐらいで特に問題なく進行

ピスケーターワンドも激安だったので59LvでPSバリスタに換装、換装した感想ですがこれはAct中から使った方が強いですねファームも楽だと思いました
Map入り時点で600kぐらい出ててやばかった、バリスタ1体で並みのエグザイルの火力ある

Actは昼寝挟んだり姪っ子と遊んだりしながら12時間ぐらいで終了
運よく変容フロストボルトが2個出たのでカオスレシピとかやらんで良かった

そんなこんなで変容フロストボルト1個売った金でウィルマ頭やら5Lやら買いました
マップ入り序盤から最後までマップボスも瞬殺で余裕でしたが、3マップ目にしてマップ切れを起こす^^#
キラックから購入して事なきを得たが白マップの間は常にマップ供給がきつかったです、なんで?

その後も順調にギアを更新しつつ進行、沼ボスを潜らせずに倒したの初めてで火力の高さを感じる、つよくねこのスキル?

その後も順調に進行して代行者倒した

フラスコのカレンシーが高すぎて自動化出来てなかったりで予定より大分DPS低い
Div一個拾ったぐらいで初日終了は高額ドロップは変容フロストボルトだけでしたね

初日終わりPOB

2日目
昨日の疲れが出てくる、自分には初日石獲得はしんどすぎるよ~
とりあえずさくっと2石目獲得して何ファームするか考える選ばれたのはブライトでした

ブライトをやってみるとレーンにボスしか出てこないが報酬が上手くなるパッシブを取ると無理な事が判明、また火の敵のファイアボールの射程 > PSバリスタの感知範囲なのでこれも無理、あと出てくる敵が多すぎてピアースが手についてないと無理そうだが付かなかったと色々微妙、タワーダメージ4倍のやつで攻略してもいいけどうーん?

マップ埋めが終わった辺りでメイヴェンも倒してリージョンファーム feat ハイストに変更
とりあえずビーチとアッシェンウッドで回してみる
ほぼほぼフル解凍出来て、トーテムでカイティングしながら解凍後も処理出来てスカラベ無しでも小銭は稼げるのでビルドとの相性は悪くはないって感じ、まぁまぁ死ぬ事はあるし感知範囲が1.5倍あれば中央から全解凍出来るのにと思ったりはする、ギア更新してスカラベ入手が安定したらエッセンスファームに移りたいけど今はこれでいいかな?

聞いた話によると初動はサンクタムとT17が旨かったらしい、Day1HH、Day2マゲブラとかいけたらしい、そうかそうか・・・

高額ドロップはジャックザアクスが落ちて70cぐらいで売れた、アチメも高騰やばいしzizフォロワー多すぎか?

ビルドはドリャニ型に換装、PoE ninja調べでdoryani装備40人ぐらい、少なすぎないか?
doryani + グロバ二 + タリスマンのコンボやってるのは2人ということで、レジマイナス指輪が出品数や性能のわりに激安の殿堂って感じ、5Lで16mぐらい出るようになった、強すぎる・・・今までやったスタータービルドで一番強いんじゃないかな?
タリスマンなので雷Dotはレジ75に比べて2.5倍ぐらいくらうけど、ライフ+マナが9000あってアグノスティックあるしトーテムなので近づかなくてもすぐ処理できるので特に問題はない感じ

2日目のPoB

レジマイナスリングが出回るまではサイコロ2個とかにして-100レジぐらいだったのが反転リングに変えて火力が1.5倍以上になったよ

試した所、大ダメージからのアグノスティック全開でマナが0に張り付く事があるのでラビアンガは必須でしたね、あとしれっとユーティリティフラスコにASとCSが付かなくなってて辛い

高かったのは性能が良い靴が1D、指輪が2つで100cぐらい、残りは併せて100cで合計300cぐらい
耐久が並みとはいえ、これナーフなかったら来季トップメタレベルで強くない?

雷ダメージがメインで、ESが0になってもOKで、レジ稼ぎ易くてマナサィフォンをなんとか出来るビルドならPSトーテム以外でもドリャニコンボ強そう

流行った場合タリスマンとレジマイナス指輪の良品が高騰不可避で割に合うかは分からないんですけどね

次の更新は胴体を6Lにする、武器をクラフトする、マゲブラを買う等
防具とアクセはレジと命中調整があるので当分呪いの装備
ミストが結構値下がりしてるのでどんどん下がるようなら指輪は自作したいね
タリスマン自作は最終では使わないしいいかな?

武器はfracture T1mana imbused wandを用意
エッセンスでAS付けて、高クリティカルを引く(期待値71回)
またはエッセンスでクリティカル付けてASを引く(期待値139回)
Pをmanaのみ、Sを2modにしてkeep sufixしてveiled
Pの場合、phisical increased クラフトしてunveildしてspelldamage+manaregen or spelldamage + extra chaosを引く、胴体の効果でchaosは与えられないのでリジェンのがやや強い、その後Sに命中クラフトしてex打って終わり

Sの場合、近くにレア以上がいるとASやCritmulti上昇、ダブルダメージ、命中+アトリビュートのどれかを引く、多分命中+アトリビュートがベスト
その後、S Keepしてlightning reforgeしてadd lightningを祈る(運が悪いとPが低確率で埋まる)、最後にクラフトして終了

これでmaxrollピスケーターからDPSが15%~20%ぐらい
ポイントブランク付けるとDPSが50%~55%ぐらい上昇
ベース高いし凄くカレンシーかかるので相当後になりそう
こうしてみるとピスケーター馬鹿みたいに強いな?

サブリムビジョンのアイスとファイアは当然の如く出品は0、他のModのは何個か出てた
出品されてても最速で買うかは微妙かな、ヘイスト切る必要があってストラグルガスプを買う必要もあるし盾分のレジ調整も必要で・・・
アトジリフォイブルは10d近くまで高騰、高すぎる・・・これだったらもうちょっとお金積んでストラグルガスプ買うよね
ヘルシーマインドも高騰中、これも当分はレアでいいしThe Light of Meaningのがindigon型じゃない場合強い可能性もある
インディゴンは想定より安いけど命中がどうしようもなくバフが無い時のDPSの問題があるので当分採用はしない、やりたいファーム等によるけどこれ無しでも30mは出るわけで正直いらないのでは?

あとは盾で残り20%の変換を稼ぐつもりだったけど、雷dotは平気そうなのでShadowed Ringで稼いでレア盾にした方が強そうではある、入手性は/(^o^)\

リーグ要素は結構好きだけど、発展し終わるまでゴールドがきつすぎる感、一日10時間ファームとかしてたらお金余るんだろうけどニート前提のバランスやめちくり~発展には金を要求しないでよかったんじゃねと思う
自分はあんまり出航させてないのでどれだけ旨いかは良くわからんです
マップで会えるリーグボスはT16で3回も出たけど余裕で倒せて、ルーンをいくつか落とした、ルーンは3つで上位ルーンにベンダー出来るらしいけど最上位ルーンは値上がりしそうな気もする、チャレンジは岩を使ってビームを全部避けるのは失敗、落石を全部避けるのは達成

ルーンは事前情報だと弓をクラフト台においてるからプロジェクタイルリターンは弓につく!!!とか言ってる人がいたが当然そんな事はなく・・・
自分のビルドだとワンドにポイントブランクが付けれて最大30%moreするので凄く強そう
ただルーンのコストが結構えぐそうなので最終品にならないと付けたくないかなぁ
バリスタで30%more出すのきつそうだしリターンプロジェクタイルサポが弱体化するデメリットもある事を考えると急ぐ必要はなく

リコンビネーターは仕様が変化したらしく、トリプルオーバーキャップ上位ベース鎧とかは作れなさそう・・・作れたら間違いなくミラー屋、アマスタはどうなる?
あとオーバーキャップファイア胴体高すぎるのでいないとは思うけど自分の型のサイオンアマスタスタートした人はかわいそうな事になってそう

鉱石ポイントは竜巻が出るやつはやくざチェックしてると急に死んだりするので嫌い、出来ればマップクリアした後で触ったり ※なんかナーフされたらしい

PSバリスタはninjaだと80人越えで、トーテムに絞ると使用率6%とふたを開けるとメタじゃないけど結構人はいる感じ、ぐぐったら自分とは違う型でガイド上げてる人もいたみたいそっちは頭コンシルでプレシジョン炊いてアグノスティック取らない形、ヘイストに縛られない強味はあるけど、元からついてるAddの数値が高いので自分はウィルマのが強いと思ってる

まだ5Lだけど流石にドリャニの3倍ダメージが強くて二日目の時点でPSバリスタのninja DPSは結構な差をつけて村長に

PF EA村も確認したら3人ぐらいいた頑張って欲しい
ninjaだと4万人ぐらいのデータが見れるけどプレイヤー数は35万とか公式発表があったので、PF EAも27人ぐらいいるかもしれない・・・

初回日記だけど思ったより長くなったね、ほなファームしましょうね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?