見出し画像

日報363

9/20(金)

昨日の分のエコ日報です。シャドウバースエボルヴ買うぞ!って思ったけどさすがにもう予約できるとこなさげだった。エロガキしかいない

秋葉原のラーメンモンタナ行った。新しくできた家系なんだけど言うほど新しくなかったかもしれない。

ほうれん草トッピング、あとチャーシュー丼 家系って舐めてるからあんまり店ごとの偏差無いと思ってるんだけど(は?)、ここのは割と好きな気がする。卓上に高菜が置いてあって無限に乗せられるのが嬉しかった。
ライス無料がデフォで付いてるけど麺が並1100円は割と強気な感じする。大食い自信マンには良いかも。

アニメ

ヴァンガード10話。幼少期パートガチでみんな可愛すぎてありがとう。全く精神汚染効かないアキナくんでややウケてしまった。

僕の妻は感情がない12話、完走。
このアニメは終始感心して観てた気がする。最初の印象で「主人公キモくない?」「ミーナってこれどう見ても感情あるじゃん」みたいに思わされたのが全部終盤の展開において意味があったのが凄かった……。手のひらの上で転がされてたような視聴体験だったように思う。
特にこの小杉拓馬っていう主人公、こいつはキモく描かれつつもやっぱり自分みたく二次元に傾倒するオタクとしては全然否定できないキャラクターで、だからこそ共感してグサグサ刺されたり結構カッコイイじゃんとか思えて楽しめたんだと思う。他人事だとギャグで終わっちゃうのかな。
本質的な部分以外にも、ロボットならではのギャグだったり近未来SF的な設定の開示も面白くて、とにかく毎話飽きないアニメだった。
夏クールアニメコイン投資した枠だったんだけど、これに関してはまず間違いなく『勝った』な。

義妹生活12話、完走。
序盤こそ凝った映像のアニメであること以外あんまりピンとこないまま進めてしまった(し、台詞がラノベすぎて本当にキツイくらい言った気がする)けど、終盤お互いが好意を自覚する辺りからはそれはもうすんなりすんなりすんなりと食えてしまったアニメだった。
いやなんか、序盤本当に全然好きじゃなかった立場でこんなこと言うのもあれだけどさ……義妹生活って『こっから』だよな????正直かなりこの先が見たいです。
強いて言えば、最終回も「天使たちの歌」聴きたかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?