見出し画像

日報292

7/7(日)

NANA MIZUKI LIVE JUNGLE 2024神奈川公演、2日間お疲れ様でした…………めっっっちゃ楽しかったねえ。
今回のセットリスト、全体的に『ライブ定番でもないけど結構人気な古めの楽曲』みたいな選出をされてるイメージで、去年のHEROESとPARADEのライブがアンセム大放出って感じだったので、テーマ的にそれらの対になるようなところがあったのかもしれない。
と言っても、禁レジとかPOWER GATEみたいなド定番も最新曲もキマってて、個人的に通ってきた中で一番バランス良いセトリだったような感じがする。

「chronicle of sky」、俺が中学生の時に初めてツタヤでレンタルしてきた水樹奈々さんのアルバム(GREAT ACTIVITY)収録のお気に入り曲で、当時から高校生くらいにかけてめっちゃ聴いてて思い入れがある曲だったので、やっとライブで聴けて嬉しい…。結構踊る感じの曲だったのは初めて知った。
それと、前期アニメで観てたハイスピードエトワールが結構気に入ってたのもあって、「ADRENALIZED」がセンターステージのギミックを派手に使った演出でカッコよかったのが嬉しかった。直前の幕間の映像が未来をテーマにしたドラマだったのもシナジーあったよな?

Kアリーナの最上階のバーが大音量の楽曲聴きながらお酒飲んで開演まで時間潰せる最高のスペースだった。外暑すぎるから試しに入ってみたけど思いの外楽しかった。終演後も使えるから、無理に人混みの中を帰らない選択肢が取れるのもいいね。キンスパのときも利用すればよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?