見出し画像

日報304

7/20(土)

夕方ぐらいに外出たらまだ暑くて、しかもめっちゃ雨降ってきて本当にカスがよ~~~~~~となってた。でも武蔵家の家形油そばは美味しかった。

武蔵家の家系油そば(小) 玉ねぎの主張はもうちょっと抑えてくれた方が好みだけどおおよそ美味すぎ

ゲーム

  • シャドバ スリップローテグラマス

見切れはゼウス1
  • 勝ち筋ランキング(順不同)

    • 後手シズルOTK(面取れなくて相手が勝手に爆散する)

    • 潜伏ペコリーヌ

    • カゲミツ猛虎(これがテンプレらしい)

    • ゼウス(進化13回から20点疾走率9割くらいになるらしい)

    • サムライ多面(ミラーマッチ)

手札に合わせて色んなプラン取れるのが良いデッキだな~と思った。先手でハンド下振れるとかなり手の施しようが無くなるのが嫌だったけど。弱いムーブしかできなくてこれ即リタかな~って思ってても、どのデッキも思ったよりちゃんと動かないこと多いからなんかゲーム伸びちゃって、そこからなんか勝っちゃったりするから、そういう弱いヒキからでも捲れるチャンスが多くあるところが神環境と言われる所以なのかもと勝手に認識した。でもやっぱ最後2年くらいしか知らない新参には平成タイムスリップはちょっと退屈なゲームだったかも。

アニメ

  • Divinez2#3、シャF#90、小市民#2、オッサン#3、モブから#3、ATRI#2

Divinez、続投のタイゾウVS訳知りの新キャラっていういかにも負けそうな試合カードだったんだけど、試合の中で解決してしっかり勝ちをもぎ取ってるのカッコイイ。片方しか効果を使えない状況とタイゾウ自身の半端な身の上を重ねるような、カードアニメならではな見せ方も炸裂してたね
マサノリやジンキみたいな前シリーズキャラがかなり動き始めるのもあってwillDressを見返してしまった。この辺って当時overDressから雰囲気がかなり変わったのがあってそんなにノレてなかったんだけど、今見返すと相当面白い話やってたよなと実感。

シャF シャドウバース原作アプリのストーリーのラスボスが喜怒哀楽それぞれの感情を司った四天王を生み出してたのと、アニシャドの展開がリンクしてるのって素直に熱い。問題はアニメの方で元凶ってなってるネクサスがアプリだと最終的に小物もいいとこだったってことなんだけど

小市民、謎のアニメだ……。囁き声でグチるおさないさんがめっちゃよかった

オッサン、この空気感はこのアニメじゃなきゃできないよな…と思う。あんまり露悪の成敗が過ぎると努力至上主義の説教臭さが出ちゃいそうだし。素直に熱いアニメで好きだ。

モブから、シルフィーたむかわいいかわいいかわいいかわいいいや新キャラのルシェリアもめっちゃかわいいんだけど今回はやっぱりヤキモチ妬いてるシルフィーたむだろ。

ATRI、すごい!!!!!!!!!!マジでアトリちゃんがずっとかわいくて……。寝ぼけてアトリちゃんに甘えるところすごい。夜のことで弱み握られてるの、マジで萌え萌えシチュで弱い。今週初披露のED映像もデフォルメマシマシのかわいくてありがとう。

ボケが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?