自殺者数20%減で本気で考えさせられる資本主義ってなんやの?

会社行くの楽しいで~
んなわけないやんけ!


いやーなんなんやろなあ。
自粛で自殺率20%減はさすがのうちも衝撃やさかい。

自粛による経済悪化死<経済・資本主義社会による精神悪化死

が証明された形やで。

いやー人類の幸せってなんなんやろなー。

高校生の時にすごく思ったことが、「原始人の方が幸せでしょ?」
ってマジで考えてしもうたことがあったわい。

なんのために金に苦しみ、なんのために会社・人間関係に苦しむんやろなあ。


食べるために外に出て、ただ家族と食って寝る、それで幸せやんけ。
なんで余計なことばっかの世界になったんやろなあ、なんて妄想していた学生時代。


まあ、もう戻れんので、現実で生きてくしかないんやけどな。


▼今日読んだ個人ブログ

https://yuchrszk.blogspot.com/2014/02/blog-post_13.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?