特別定額給付金10万円振込が全国で一番早かったのはどこ?ちなみにうちは...

10万円給付金寄付したで!
んなわけないやんけ!

生活費に使わせていただきましたおおきに。


ところで、ネット「まだかーい」とか「振り込まれたでー」って話が多かったので
「どこが最速なんやろ?」ってことで調べてみたすけ。

したら、最速はなんと補正予算が決定された4月30日!

北海道東川町で4月30日やて!


つまり決定日だから国から町へのお金はまだ来てないはずやねん。
それでも「住民に早く!」という思いから速攻で支給したんやて。
すごい気合やな。


他にも5月1日振込!ってニュースが出てたのが
熊本県高森町・産山村
茨城県笠間市
兵庫県南あわじ市
新潟県粟島浦村

(他にもあるかも)

なんかが、国からお金来る前に振込してたってことで
さすがに人口が超少ないところやけど、気合がすごいわな。素晴らしい仕事ぶりやで。

ちなみにうちは大都市に住んでてな、オンラインで速攻やったんやけど、
27日頃振り込まれたで。おおきにやで。



▼今日読んだ個人ブログ


https://tokyo-olympic-memory.com/100000-yen-benefit-when/

https://ameblo.jp/kozu-0307/entry-12598604178.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?