Mr.Children参戦ライブ振り返り①!

こんにちは!

今日からは、過去に参戦したことがある、ライブを振り返っていこうと思います!

(記憶を辿っていくので、記憶違いのところはあるかもしれませんが、そこはご勘弁を。。)

まずは、初参戦したライブ!

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ 4/4 横浜アリーナ公演です!


今からもう、11年も前になるんですね。。それは年も取ります。。

それはさておき、このライブが私の初参加になるんです!

当時、高校生になったばかり、一人で、自宅から、新横浜まで電車で行きました。

そもそも横浜へ行くのも初めてだったので、インターネットで新横浜駅から、横浜アリーナまでの道のりを調べ、印刷して持っていきました。

懐かしい。。

18:00開演にも関わらず、12:00くらいには会場についていたと思います。

めっちゃ張り切ってた(笑)

早くつきすぎたので、会場をぶらぶらしていると、

なんと、、、リハーサルの音が聞こえてきたのです!!!!

リハーサルなんて聞けると思わなかったので、すごく興奮したのを今でも覚えています。

ちなみに聞けた曲は、「光の射す方へ」


と、まあ、その後なんやかんやで、時間をつぶし、会場に入りました。

席は、あの当時「サイド・バックスタンド指定席」というのがあり、

なんと、メンバーの真後ろ!

サイドは、今もありますが、この後ろの席は、もうなくなってしまいましたね。

え、真後ろと思うかもしれませんが、ちゃんと花道と小っちゃいスクリーンがあって、そんなに気になりませんでした。

しかも、意外と花道が席と近かったので、メンバーが来てくれた時は、目の前で見れました。

そういった意味では、アリーナの後ろより全然いいかも。。。

とりあえず席に着いた私。。

あの、「薄暗い、スモックがモクモクしてる、ライブが始まる前のドキドキ」を初めて満喫しました。

このドキドキは今でもライブが始まる前は何とも言えない興奮がありますね。。

そして、待ちに待った、開演。。

からの、

あっという間に終わりました。

正直、興奮しすぎて、あまり覚えていません。(笑)

覚えていたことは、

①歌を聞いた瞬間、あ、CDの人だ。

②innocent worldめちゃくちゃ盛り上がるじゃん!


③花の匂いのアウトロまで桜井さんが、「ありがとう さよならー」を叫んでいて感動した。

(DVDに収録されているより長く、何度も叫んでいました。)


以上!

何も参考にならず、すみません(笑)

あ、終演後、道で売っていた、オフィシャルじゃないポスターを買ったことも覚えてました。(すみません)

そんなこんなで、私の初ライブは終わりました。

家に帰った後は、俗にいう「抜け殻」になりました。

皆さんの初ライブはいつでしたか?

コメントいただけると、うれしいです!

ちなみにまだ、当時のツアーホームページが残ってました!

それでは次回もお楽しみに~

__________________________________

YouTubeのダイエットチャンネルも始めました!
応援よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCxmVSiPNUoxjhpLVnuXYkqg

amazon欲しいものリストです!
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2P86LZG0725SC?ref_=wl_share

どうぞ、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?