ググって何かわかりましたか?


何か見つけましたか?

人に聞く前に
まずは自分で調べてみましょうか。

自分で調べるクセをつけましょう。

なーんにもわかりませーん!
一から十まで手取り足取り教えてくださーい!

って人がアナタに来たらどう思いますか?
すこしは自分で調べろやって思いません?

相手の気持ちになって考えれば
見えてくるものがあります。

将来アナタが起業できたとして
何か問題が生じたときに
解決するのは『私』ではなく『アナタ』です。

『アナタのお店』の舵を取るのは
『私』ではなく『アナタ』です。

すぐ聞くのではなく。
・調べるクセをつけましょう。
・考えるクセをつけましょう。


秋田県で個人的に珈琲豆の販売をしております。 ここまでこぎつけるのに10年以上かかりました。 薄れた記憶を思い出しながら少しずつ書いていこうと思います。