令和いらねえ釣りはホットケーキ ver.2/2024年4月17日



2024年4月17日。明けがた、寝返りを打ったら、ドテッ。見事にベッドから落下してしまった。一瞬なにが起きたのか理解できず、まばたき。あ、落ちたんだ。脇腹のすぐそばに椅子の脚がある。落ちかたが悪かったら、ぐぎっと筋肉か骨をえぐられてたかも。ゾッ。リング外で10カウントを聞くレスラーのような気分で(「アイアンクロー」効果)ゆっくりと身を起こし、ベッドにごろん。おもてが明るい。午前6時だった。新原さんとの朝食の約束は7時。まだ寝足りない気もするけど、起きるとします。寝相がわるいときは、脳ではなく肉体が夢を見ているのだと思う。夢に体を貸しているというか。

夜、3日ぶりに帰宅したら、猫がサササッと脱いだ靴のもとへ。なんでそんなにニューバランス好きなのかよ。風呂に入ってたらラジオから緊急地震速報。今ここがめちゃ揺れたらどうなるのと素っ裸で神妙に思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?