令和いらねえ釣りはホットケーキ ver.2/2024年4月24日



2024年4月24日。雨らしい雨。天気か気圧のせいなのか、気分がスカッとしないし、すこし疲れも出ているとも思う。明日は午前中は用事もないし、長めに寝よう。そんな日もだいじ。天気予報は明日から連日25℃を超える可能性もと伝える。春も短くなったけど、初夏はもっと短くなった。気温も乱高下して、毎日の服選びにも困る。「天気読み」が聴きたい気分だ。が、あの曲はサブスクにない。ずいずん昔に広島のSTEREO RECORDSで買ったRoyal Art Soulという謎めいたアーティストの7インチで、カヴァーされていた。ソウルジャズふうのインストで、カップリングは「ラブリー」。こちらもインスト。主旋律はオルガン、そして中盤からはギター。一時期DJでもよくかけていた。こないだのユニバースでもジョーがこの「ラブリー」をかけていた。あの夜、イベントの最後にジョーは「天気読み」のほうもかけたんだった。ハッピーエンド、というよりは、まだまだ続けていくんだけど、な感じがあって、「天気読み」という曲の持つ、煮え切らない良さについて考えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?