令和いらねえ釣りはホットケーキ ver.2/2024年5月15日



2024年5月15日。少し前に不要なCDを数百枚買取に出した。今日その査定結果が来て、わかっていたけど安さに唖然。CDよ、まさかカセットテープにまで商品価値で追い抜かれるとは夢にも思ってなかったよね。ともあれ、臨時収入にはなったので、ネットでニューバランスを探す。検索ワードはもう決まっていて「new balance 576 UK レザー 27.5」。正直言ってこのモデルの奴隷みたいなもの。今5色持ってるけど、うち2色はもうだいぶくたびれてるので、新顔を加えたいと思ってた。手頃な値段でいい色のを見つけたので入札した。決着は今夜遅く。頼む! 今日はわりといい取材もできたし、いいことが続いてるから、これも落札できるはず! 無事に入手できたら報告します。ちなみに、うちのペンコは、ぼくが履いて帰ってきた直後の576の匂いが大好き。……って何度か写真アップしたりしてるが、またその話です。いつもいつも狂おしいほど靴とじゃれる。彼女にしかわからない成分が出ているのか、ぼくの足からチュールを超える成分が出ているのか。もし後者なら家に帰るまでに野良猫たちに囲まれて大変なことになってるはずだから、これはうちの猫だけのツボなのだろう。ひと晩中でもじゃれてそうだと見えるのだが、5分ほどしたら飽きて、そのあとはもう寄り付きもしないから、そのわずかな時間に発生してるんだね、第二のマタタビが、第三のチュールが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?